最新更新日:2024/06/12
本日:count up922
昨日:943
総数:355417

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

今週のお楽しみ

画像1 画像1
節分です。

今年の「年男」「年女」は卯(う)年生まれです。

総合 ライフキャリアすごろく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は総合の時間に「ライフキャリアすごろく」を行いました!

35歳までの人生を考え、話し合いました!

美術 篆刻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張って篆刻してます!

美術 篆刻

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は印刀を使って篆刻しております!

今週のお楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしている給食を食べられるのも、3年生はあと何日でしょう…

受験は団体戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も2組では、受験に向けて過去問組と面接練習組に分かれて励んでおります!

美術 篆刻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高麗石にデザインをトレースすることができました。

来週のお楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期も、楽しみを見つけながら、夢を持って、今を生きていきましょう(^^)/

受験は団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組では学活の時間に面接練習組と過去問対策組に分かれて受験に向けて励んでおります!

教室を分けてそれぞれの場所で集中&協力して取り組めました!

受験は団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受験に向けて、各クラス作戦を考えて実行しています。

1組では、昼休みの時間を使い、「面接練習と準備」と「苦手教科の学び合い」を行っています。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式の様子です

飛躍の年にしましょう!

高校入試

画像1 画像1
尾中三年生のみなさんへ

真っ赤に燃える綺麗な夕日です!

生まれて初めての高校入試はいかがでしたか?
お疲れ様でした…

きっと、明日も、素晴らしい朝日が、みなさんの背中を後押ししてくれます(^^)/


              尾島中より

高校入試

画像1 画像1
尾中三年生のみなさんへ

素晴らしい日の出です!

        尾島中より

高校入試

画像1 画像1
尾島中三年生の健闘を祈っています…尾島中の先生達より
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

年間行事予定表

配布資料

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517