最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:152
総数:350490

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

尾島探訪

画像1 画像1
地元にある史跡を訪ねています。

尾島探訪

画像1 画像1
地元にある史跡を訪ねています。

駅伝 県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みから活動した駅伝部

本日は県大会本番でした。
男子チームが出場し、第15位と健闘しました。
走った生徒、サポートしてくれた生徒、応援してくれた人たちが一丸となり見事な成績を残してくれました。

この結果は、来年にも繋がると思います。

本当にお疲れ様でした。

県大会(駅伝)に行ってきます

画像1 画像1
今から渋川へ行ってきます。

美術 食べ物×字体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイディアが豊かですね!

美術 食べ物×字体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清書がどんどん提出されています!

美術 食べ物×字体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンパス、定規、色鉛筆の使い方もとても上手!

さすが3年生!という感じです!

滑らかな曲線、かっちりした直線…デザインには欠かせない丁寧さが見えます!

美術 食べもの×字体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モチーフ(絵)と文字(字体)を組み合わせてマークを制作中!

生徒がさまざまな食べ物・飲み物を選択し、マッチする字体を試行しています!

清書も美しい!
着彩すると素敵なマークが完成しますね!

期待が高まります!

薬物乱用防止教室?

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、薬物乱用の危険性について学びました。

薬物乱用防止教室?

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、薬剤師の高木先生にお越しいただき、薬物乱用防止教室を行いました。

まずは、薬剤師の仕事について、教えていただきました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517