最新更新日:2024/06/12
本日:count up173
昨日:273
総数:414498
教育目標 向上心をもち、自らを切り拓く活力に富んだ生徒の育成  令和6年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

3年 県立高等学校前期選抜へ向けて

明日、3月3日は県立高等学校の前期選抜です。今日も真剣に学習に臨んでいます。

これまでの努力を思い返せば、一人一人が本当にがんばったと思います。その成果を十分に発揮してください。

明日、「不安」は家に置いていき、「自信」をたくさん持って試験会場に行ってください。
がんばれ梁中生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 卒業式練習

堂々と卒業証書を受ける姿が、晴れがましいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 卒業式練習

入退場や授与の練習を行いました。
いい雰囲気で練習できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 卒業式練習

アリーナが使用できないので、多目的ホールで練習しました。
態度と姿勢がとてもよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 美術

篆刻の学習です。
石にお気に入りの漢字を彫ってはんこを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 卒業式練習

3年生はちょうど1ヶ月後の卒業式へ向けて練習しました。
練習のたびに、それぞれの中学校3年間が思い出されるでしょうね・・
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

中和の実験をします。BTB溶液を使って調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品製作

ペーパークラフトに挑戦です。
画像1 画像1

3年 実力テスト

3年生は県立入試前最後の実力テストに挑戦です。
画像1 画像1

3年 国語

今日はディベート!
根拠を明確にながら、主張します。
どっちが論破したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

実戦演習!
入試問題のレベルを克服する。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 社会

こちらも社会
集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 社会

経済の仕組みについて
画像1 画像1

3年 国語

先生が「高瀬舟」をしっとりと朗読しています。
みんな情景を思い浮かべながら行を追いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入試へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
県立高等学校の出願の準備です。
願書を清書しました。

3年 理科

環境保全の大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

学年末試験の反省です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 学年末試験

3年生は学年末試験を行っています。
今年1年、そして3年間の集大成の試験です。
みんな粘り強く取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路達成へ向けて

今日は私立高校の入試が重なり、1/3くらいの3年生が受験しています。
学校で学習している生徒も、自分の目標達成のためにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語

教科書をじっくりと読み取って、ノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月予定
3/4 県立前期試験(〜5日)
3/5 県立前期試験(〜5日)
職員会議13(修了判定会)
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971