最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:26
総数:289388
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

かぜが流行しています

 先週の終わり頃から、かぜの症状を訴える児童が増えてきています。今日もかぜや発熱で4名欠席、2名早退でした。特に多い症状が、咳・のどの痛み・微熱です。
 急に気温も下がり、2学期がスタートした緊張感や疲れ、週末のロードレースで雨にぬれたりと、様々な原因が重なってかぜをひいてしまった児童が多いようです。
 ご家庭でも、朝の健康観察を十分に行い、食欲がなかったり、ぼーっとしていたり、いつもと少しでも違う様子が見られたら、登校前に一度検温をお願いします。また、のどの痛みや咳が出るときにはマスクの着用を徹底させていきたいと思います。学校でも手洗い・うがいの呼びかけを行い、予防に力を入れていきますので、ご家庭でもご協力をお願いします。

夏休み明け、好調なスタートを切りました!

画像1 画像1
 昨日から2学期がスタートしました。みんな体調を崩さずに元気にしているかな?と心配していましたが、全校生そろって元気な姿を見せてくれました。本日も全校生無欠席で、2学期2個目、今年度30個目の無欠席の花を咲かせることができました。
 2学期は楽しい学校行事もたくさんあります。1日でも多く、全校生が元気にそろう日があることを願っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 学年末休業日(〜31日)
3/25 教室移動,職員会議
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776