最新更新日:2024/06/06
本日:count up16
昨日:37
総数:289615
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

☆子どもブログ☆ この夏の一番の思い出

画像1 画像1
 私が、この夏で一番心に残ったのは、湖に行ったことです。前は、東日本大震災があったのでなかなか泳ぎにいけませんでした。だから今年の夏は、泳ぎに行けてうれしかったです。来年もまた行きたいと思います。<6年 にゃんこ>

※猪苗代湖かな?震災のあとの津波の被害はありませんでしたが、安心して外で活動できるようになるまで時間がかかりましたね。当たり前のことができるという幸せがこんなに尊いものだとは知りませんでした。

☆子どもブログ☆ 楽しかった肝試し

画像1 画像1
 夏休みには、お父さんの実家に泊まりにいきました。
その夜は、みんなで、近くの神社で肝だめしをしました。
一人で神社の真ん中まで行き、拝んで帰ってくるコースでしたが、とても怖いふん囲気の古い神社だったので、ぼくは、ものすごくおそろしくなって、ダッシュでもどってきました。怖い思いをしましたが、いい思い出となりました。
<5年2組 アラジン>

※親戚の家に泊まりに行って、夜に肝試し。楽しい経験、楽しい思い出ですね。子ども時代にいろいろな経験すると将来素敵な大人になりますよ。

☆子どもブログ☆ 夏休みの思い出ナンバー1

画像1 画像1
 私の夏休みの思い出ナンバー1は、初めて剣道試合に出たことです。自分たちも出る。と聞いておどろきましたが、練習をいっぱいして試合にのぞみました。表彰の時私はおどろきました。みごとに優勝できたのでよかったです。<6年神様>

※じぇじぇじぇ、優勝おめでとう。・・・・(こんなふうに使うのかな。)
今度全校朝の会で表彰しますから、学校に賞状をもってきてください。剣道人口が増えるかも。剣道は、日本の伝統文化ですから、がんばって続ける価値は十分ありますよ。

☆子どもブログ☆ 夏休みの思い出NO1は岩手のさんさ祭り

画像1 画像1
 私の夏休みの思い出は、岩手に行ってさんさ祭りを見たたことです。私は狐のお面がほしかったのですが、狐のお面は無くてがっかりしました。さんさ踊りは、太鼓をたたきながら、踊っていて難しそうでした。6年<はてなエビ>

※まだ一度も見たことのない祭りです。
http://www.youtube.com/watch?v=Qimb0TeQQCc

☆子どもブログ☆ 夏休みの思い出No1

画像1 画像1
 ぼくの夏休みの思い出は、サッカーの試合で富山県に遠征に行ったことです。
全国のチームが、集まって試合をしました。
結果は、40チームぐらいの中ベスト8でした。 
とても良い経験になりました。<6年ベッカム>

※富山まで遠征とはすごい経験でしたね。本当にご苦労様でした。40チームの中でベスト8、これもすばらしい成績です。全国の上手な選手からよい影響を受けて、ビックな選手に育ってほしいです。

☆子どもブログ☆ 夏休みの思い出No1

画像1 画像1
私の夏休みの思い出は、みんなでちびっ子ファンタジーに行ったことです。友達となかなか、旅行に行くことがなかったので、すごく良かったです。その中で一番楽しかったアトラクションは「スプラッシュマウンテン」でした。スリル満点でした。
<☆ミッキー&ミニー★>

※あまり心臓によくないコーナーですよね。でもTDLは大人から子どもまでみんなで楽しめる夢のある施設だと思います。

☆子どもブログ☆ 夏休み一番の思い出ナンバー1

画像1 画像1
 ぼくの夏休み一番の思い出は、那須のペンションに泊まったことです。ペンションは、まるで家のようで、親しみやすくて、食べ物もおいしっかたです。とてもたのしい二日間でした。<黒い彗星>

※ペンションは、家族的なサービスがあって、ホテルとはちがうやさしさがありますね。大人になる前に、いろいろな所に連れて行ってもらって世の中についての見聞を広げてほしいです。

この夏の思い出 NO.1

画像1 画像1
 僕の、夏の思い出はサッカーのFCT杯に出場したことです。
FCT杯に向けて皆頑張って来ましたが初戦で負けてしまいました。しかし、まだ大会は4つあるので、それで絶対優勝したいです。<6年蛇邪丸>

※優勝したら全校生でお祝いしましょう。どこよりも厳しい練習をすると、優勝は現実になると思います。

夏休みの思い出NO.1

画像1 画像1
 私の夏休みの思い出は、会津の猪苗代湖でボート遊びをしたことです。家族4人で行きました。冷たい水はとても気持ちよくてボートに乗ったり、浮き輪に乗って湖の上を走ったりしてすごく楽しかったです。<6年クローバー☆>

※猪苗代湖で楽しく過ごすことができ、夏休みのよい思い出になったようですね。家族の絆も深まったと思います。

夏の思い出NO.1

画像1 画像1
 私の夏の思い出NO.1は、お父さんがいる東京に遊びに行ったことです。
ディズニーシーへ行ったり、東京タワーへ行ったりして楽しかったけど、一番心に残っていることは、上野動物園で、パンダを見たことです。テレビでしか見たことなかったので
テレビで見るよりすごく大きかったし、実物が見れてよかったです。
<6年ラッキー7>

※すごく楽しそうな東京旅行だったようですね。2学期は、6年生の修学旅行でもう一度東京に行きます。楽しい修学旅行にしましょう。 

この夏の思い出NO、1

画像1 画像1
 8月5日から7日までチビファンに行きました。すごく人が多くて迷子になりそうでした(T_T)。でも、みんなで地図を見ながらがんばりました。!(^^)!そしたらもう夜でした。でもすごく思い出になったので、楽しかったです。(^o^)<ドナルド>

※夏休み中のTDLは、大勢の人が押し寄せるので大変だったでしょう。迷子にならなくてよかった。よかった。2泊3日の予定でTDLだったのでしょうか。

夏休みの思い出No.1

画像1 画像1
 夏休みに一番心に残ったことは、サッカーで大阪に行くときにくむチーム発表の時のことです。ぼくはBとかCのチームだと思っていたけど、Aチームに入れてよかったです。スタメンで出て、上位を目指したいです。<6年 キングかずま>

※Aチームで大阪まで遠征だなんてすごいね。大人になっても絶対忘れないね。

この夏の思い出NO.1

画像1 画像1
 僕達スポーツ少年団は、UFOカップという大会で今まで勝つことのできなかった誠友スポ少に勝って優勝しました。その時の決勝戦の最後の打球がぼくの守っているショートに来て、びっくりしたけれどうまく取れてホッしました。<ドラえもん>

※誠友を破ったことは、すばらしいことです。皆さんは、この大会で「やればできる」ことの正しさを証明してくれました。

夏の一番の思い出

画像1 画像1
 わたしの夏一番の思い出は、チビッコファンタジーに行ったことです。チビファンに参加した他の学校の人達と仲良くできてよかったです。わたしが一番心に残ったのは、スプラッシュマウンテンでした。水しぶきが顔にかかって痛かったけどはく力があってよかったです。<世界征服>

※楽しい思い出ですね。スプラッシュマウンテンって、どんな乗り物だったか、ネットで調べて貼り付けておきました。この乗り物スリルがあって最高だね。またブログ投稿待ってます。

夏休みの思い出NO.1

画像1 画像1
 ぼくの夏休みの思い出は、高速道路でお父さんとひまつぶしにどこの県から来たかナンバープレートを見たことです。お父さんは意外と市町村にくわしくて楽しかったです。ぼくも社会の勉強になりました。<トカゲ>

※ナンバープレートを見ると、たしかにどこの県から来た車なのか、分かります。このブログネタは、新鮮でピチピチしていますね。トカゲ君の新学期のブログ第1号ですね。本当にありがとうございます。2学期も楽しみに待っています。
 今でも上手ですが、「続ければ必ず上達する」を信じて、ブログ投稿をがんばって続けてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776