最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:19
総数:289619
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

【子どもブログ】 梁川の夏祭り

 私は、夏休みに友達3人と梁川の夏祭りにいきました!!私はきゅうりやチョコバナナ、クレープなどたくさん食べました。とても美味しかったです。夜は友達と友達のお母さんと花火を見てました。^−^ 色々な形がありきれいでした。また来年も行きたいです。<5年黒のニャンコ>

※あれだけの人が集まったのを見るのは、久しぶりでした。みんなでお祭りを楽しんで、ふるさと梁川のすばらしさを感じたのではないかと思います。

【子どもブログ】 夢がかなったどー!

 最後の夏休みでついに夢がかないました。ちびっこファンタジーでディズニーリゾート等にいきました。夢がかなったというのは、ドナルドダックと会え、しかも写真もとることができたことです。最高の夏休みでした。<6年 マメキルア>

※思い深ければ願いは叶うですね。すばらしい思い出ができた夏休みでよかったです。

【子どもブログ】 夏休みの思い出

 町内会の友達とレジーナの森に行って来ました。そこは、マウンテンバイクやカヌーなどがありました。それからプールと温泉もありました。友達とマウンテンバイクに乗ったり、プールで泳いだりしました。帰るとちゅう、店によって、おみやげを買って帰りました。楽しかったです。<文責:6年 てんま>

※夏休みの楽しい思い出ですね。子どもだけで行ったわけでないと思いますので、お世話になった町内会の大人の方に感謝しましょう。私の経験上、子ども会をお世話する大人は、結構大変なんです。

【子どもブログ】 ちびファンでハプニング発生!?

 8月4日〜8月6日までの2泊3日で、ちびっ子ファンタジーに行きました。ディズニーランドに行ったときに、友達と私がみんなとハグれてしまって、すごくビクビクしたけど、合流してホッとしました...。   〈6年 ミニー〉

※子どもの時のそういう経験は、本当に不安でドキドキしますね。また合流できてよかったですね。最後の手段は、「迷子になりました。」とTDLの人に告白することです。

★子どもブログ★ フジテレビで迷った!

 夏休みの終わりごろに東京に行きました。東京では、フジテレビの中を見に行きました。中には大勢の人がいて、いろいろな番組を体験することができました。でも、大勢の人がいたおかげで迷ってしまい、なんとか外にでられたというありさまでした。<6年 レオリオ>

※初めての場所で人が多いと、どうして迷ってしまうことが多いですね。大きな声では言えませんが、実は私もそのタイプなのです。迷わないようにするコツは、周りの様子や特に後の様子をキョロキョロしながら見ながら歩くとよいみたいです。そんなことをまったくしていないと迷子になってしまうことが多いですね。

★子どもブログ★ これを見ないと夏は終わらない

 ぼくの夏休みの思い出は、梁川の花火大会です。花のような形のふつうの花火もあれば、何かの形になる物や、一瞬光る物など、いろいろな花火がありました。ぼくは、この花火を見ないと夏は終わらないと思っています。
〈6年 エリンギ〉

※私も初めて夏祭りに行きました。予想以上の大きなお祭りでびっくりしました。花火もよかったし、その他いろいろなイベントで盛り上がりましたね。

★子どもブログ★ アトラクションの写真を見たらしょうげき!!!

画像1 画像1
 ぼくは、8月4日から6日までちびファンにいってきました。そしてディズニーシーに行った時でした。おもしろそうなアトラクションがあったのです。それは、「タワー・オブ・テラー」という乗り物です。その乗っている時の自分の顔写真を見たら、すごく驚いた顔をしていてびっくりしました。 <6年 キミロ会長>

※どんなアトラクションだか、ネットで調べてみました。
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/dtd/no...
一生のうちで一度は、TDSに行ってみたいと思います。凄いところなんでしょうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 全校朝の会
3/18 卒業式練習(5校時)
3/19 卒業式予行(5・6校時)
3/20 弁当日、ALT、修了式・愛校活動
3/21 (祝)春分の日
3/23 卒業証書授与式(全学年参加)
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776