最新更新日:2024/06/10
本日:count up10
昨日:273
総数:414335
教育目標 向上心をもち、自らを切り拓く活力に富んだ生徒の育成  令和6年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

ストリートピアノ

画像1 画像1 画像2 画像2
広い廊下に置かれたピアノ
昼休みには生徒が自由に弾いています。

伊達市青少年育成推進大会

司会進行も2年生が務め、落ち着いた進行で大会を支えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

伊達市青少年育成推進大会

11月21日(土)に伊達ふるさと会館において青少年育成推進大会が行われ、その中で少年の主張がありました。各中学校の代表の発表があり、本校からも2名の生徒が参加しました。2名とも率直で素直な自分の思いを、しっかりと発表できました。とても素晴らしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

11月11日は授業参観にご来校いただきありがとうございました。
今年度初めて生徒たちの学ぶ様子を参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕の精神

落ち葉が多くなってきたので、野球部の生徒が自主的に落ち葉掃きをしてくれています。毎日きれいになり、大助かりです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971