ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

リーダー研修会

画像1画像2
3月16日(木)生徒会三役・総務、各専門委員長・部長、学年委員希望者など、新年度スタートにあたり、中心となって活動を推進するメンバーが一堂に会し、「リーダー研修会」が実施されました。リーダーとしての心構え、相手に伝わる話し方、仲間の思いを受けとめる聞き方など、リーダーのあるべき姿について理解を深めることができました。事例を検討しながら最善策を考え、学んだことを生かして話し合う様子に、「よし、がんばるぞ!」という頼もしさが感じられました。よりよいものを目指して前向きに進んでいく「若い力」。本当に素敵ですね。今後は、年間活動計画を立てたり、新入生オリエンテーションの準備をしたりと大変ですが、今の新鮮な気持ち、リーダーとしての自覚とやりがいを忘れずに、六中生みんなと力を合わせて、六中を美しく輝かせていってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

予定表

学校だより

証明書・申請書等

きまり・方針

参考資料