[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

県大会 テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
 30度を超える暑さの中、それぞれ最後まで粘り強く戦い、決勝まで勝ち上がった。
 
 団体男子、女子ともに準優勝!!
 おめでとう!!

吹奏楽部

画像1 画像1
 7月24日(土) 伊勢崎市文化会館
 東部地区吹奏楽コンクールに出演し、銀賞を獲得しました。
 おめでとう!!

県大会 剣道部

画像1 画像1
 男子個人 ベスト16
 おめでとう!!

 粘り強く最後まで挑んだものの1本とりきれず、ベスト8を逃す
 

県大会 水泳部

画像1 画像1
 女子100mバタフライ 第2位
 女子200mバタフライ 第2位

 関東大会出場
 おめでとう!!

県大会 バドミントン部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
27日、28日 みどり市民体育館

男子団体 2回戦 1−2
 
今大会準優勝校に粘り強く食い下がるものの、あと一歩及ばず惜敗



陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
 17日(土)市運動公園陸上競技場

 共通女子800m 第1位
 共通男子200m 第2位
 3年男子100m 第2位

 県大会出場 おめでとう!!

水泳部

画像1 画像1
 17日(土)館林城沼市民プール

 女子100mバタフライ 第一位
 女子200mバタフライ 第一位

 県大会出場 おめでとう!!

「級友にメッセージを!」作戦by2年生学級委員会

画像1 画像1
小さなカードですが、心のこもった言葉がしたためられています。

「リングを使えば扱いやすくなる。」というアイディアも込められています。

あと一本

画像1 画像1
画像2 画像2
 18日(日)市武道館

 団体戦「あと1本」残念。
 個人県大会 出場 おめでとう!!

柔道部

画像1 画像1
画像2 画像2
 18日(日)市武道館
 秋、冬と一人で打ち込み稽古をがんばってきました。
 後を継ぐ1年生も、悔しさを新人に向けて、より一層頑張れ!!

己に勝つ

画像1 画像1
画像2 画像2
 17日(土)市民体育館
 最後の最後まで、限界を越えてなお走り続けた。
 自分たちの持てる力を出し切り、チーム一丸となって戦った。

テニス部優勝おめでとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、市総体の団体戦が行われました。
男子・女子ともに優勝です!

相手との、自分との、暑さとの戦いに挑む姿が頼もしかったです。

次は県大会!

尾中駅伝部、始動です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も暑い夏がはじまります。

拾った!繋げた!

画像1 画像1
画像2 画像2
 10日(土)新田総合体育館

 仲間のためにチームのために
 「いいトスを上げてほしい」という思いが、セッターに上げやすいボールをあげさせる。
 その気持ちのこもったボールをまた繋ぐ。

最後まで全員で走り抜く

画像1 画像1
画像2 画像2
 11日(日)市民体育館

 ディフェンスに力を入れて取り組んできました。
 たくさん走ってきた

感謝の気持ちをプレーに

画像1 画像1
画像2 画像2
 10日(土)新田野球場
 今まで支えてくれた仲間や家族への感謝の気持ちを忘れず全力でプレー。
 
 「3年生まで回すぞ!」
 

楽しくやろうぜ! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子バスケットボール部
 剣道部
 女子テニス部

楽しくやろうぜ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子バスケットボール部
 男子テニス部
 サッカー部

壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月30日、体育館にて壮行会が行われました。
各部が夏の大会に向けての決意表明をし、円陣を組む部もあり、良い緊張感がありました。
また、今年はたくさんの人が有志で応援団に参加してくれて迫力のある応援にパワーをもらいました。
各部活動がチーム尾島の名を背負って闘ってきます。

会計

男子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
春季大会の優勝カップです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

進路指導だより

部活動方針

給食献立

2年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517