最新更新日:2024/06/07
本日:count up15
昨日:134
総数:353193

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

5月の月間強化目標

画像1 画像1
尾島中生のストロングポイント「おじまあいさつ」をさらに磨きます。

尾島中生は本当によくあいさつをすることができます。よいところをさらに伸ばす。ともすると欠点ばかりに目が行ってしまいますが…「よいところを伸ばす」という視点を大切にしたいものです。

おじまあいさつ

画像1 画像1
おじまあいさつです。

尾島中の一週間は「おじまあいさつ」から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾島中の一週間は、生徒会本部役員による「あいさつ運動」から始まります。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学場所のワンポイント解説です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大まかな日程です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生廊下の掲示物です。

給食時の「パワーランチ」

画像1 画像1
学級委員が自主的に「パワーランチをしましょう!」と申し出てきました。

生徒総会の準備が議題でした。

林間学校への道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス、林間学校の班が決まりました。

各班内での役割も決めました。

林間学校への道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下の掲示物です。

林間学校への道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾島中一年生では5月31日(水)〜6月2日(金)の林間学校に向けて準備を進めています。

東京校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下の掲示物です。

東京校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸は「え〜ど〜」です。

今回の校外学習で新たな一歩を踏み出します。

東京校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備が進んでいます。

尾島中のボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
尾島中ではボランティア活動が盛んです。

計画的に取り組んでいます。

検定受検を応援しています。

画像1 画像1
太田市では助成金交付の申請ができます。

明日チラシを配布いたします。

学習への取り組み「努力は嘘をつかない」

画像1 画像1
連休中も努力をしていました。

GWを終えて…

画像1 画像1
GWあけの教室…担任の先生からのメッセージです。

中間テストに向けて「アドバイス」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれ大切なポイントです。

中間テストに向けて「アドバイス」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの時期にポイントがあります。

中間テストへ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
「備えあれば憂いなし」です。

本日、配布しました。

しっかり準備して、100パーセントの力を発揮してほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517