ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

3学年だより4号

画像1
3学年だより4号をアップしました。どうぞご覧ください。
「できごと・たより・お知らせ等」タグの右下にあります。

2学年だより4号

画像1
2学年だより4号をアップしました。どうぞご覧ください。
「できごと・たより・お知らせ等」タグの右下にあります。

1学年だより4号

画像1
1学年だより4号をアップしました。どうぞご覧ください。
「できごと・たより・お知らせ等」タグの右下にあります。

30年度学校たより

画像1
六中だより1号をアップしました。どうぞご覧ください。
「できごと・たより・お知らせ等」タグの右下にあります。

生徒朝会

画像1
今年度第1回目となる生徒朝会が行われました。
生徒会総務から意気込みが発表されました。

3学年だより3号

画像1
3学年だより3号をアップしました。どうぞご覧ください。
「できごと・たより・お知らせ等」タグの右下にあります。

2学年だより3号

画像1
2学年だより3号をアップしました。どうぞご覧ください。
「できごと・たより・お知らせ等」タグの右下にあります。

1学年だより3号

画像1
1学年だより3号をアップしました。どうぞご覧ください。
「できごと・たより・お知らせ等」タグの右下にあります。

2学年朝会にて

画像1
2学年の学年委員が決定し、本日の学年朝会であいさつをしました。
1年生に手本を示し、3年生を支える学年としての昨年以上の活躍を期待しています!

全国学力・学習状況調査

画像1
毎年3年生を対象に行われるこの調査。
今年は理科も実施されました(3年に1回)。

3学年だより2号

画像1
3学年だより2号をアップしました。どうぞご覧ください。
「できごと・たより・お知らせ等」タグの右下にあります。

2学年だより2号

画像1
2学年だより2号をアップしました。どうぞご覧ください。
「できごと・たより・お知らせ等」タグの右下にあります。

1学年だより2号

画像1
1学年だより2号をアップしました。どうぞご覧ください。
「できごと・たより・お知らせ等」タグの右下にあります。

部活動見学

画像1画像2
1年生の部活動見学がスタートしました。
3年間続けられる部を見つけてください。

生徒会オリエンテーション2

画像1画像2
各部の趣向を凝らした紹介
拍手や笑いが起こり、和やかな雰囲気で進みました。

生徒会オリエンテーション1

画像1画像2
六日町中学校の生徒会についての紹介がありました。
1年生は、メモをとりながら集中して話しを聞いていました。

ひだまり教室

画像1
ひだまり教室の笹岡るり子先生が六日町中学校にいらっしゃいました。
なかなか言えない悩みなど相談しましょう。

学校生活ガイダンス

画像1画像2
学校生活を送るうえでの注意事項や、学習の大切さを再確認しました。
柴田先生からの質問に対して、全校の前で最初に手を上げて発表してくれたのは、なんと1年生でした!

春の立哨指導

画像1
今日から1年生も通常登校。
歩道は広がらずに歩き、元気な挨拶ができるよう指導しています。

入学式

画像1画像2
第72回の入学式が無事終了し、102名の新入生が六日町中学校の生徒となりました。
全校生徒341名で平成30年度がスタートします。
1年間よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

証明書・申請書等

きまり・方針