[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

3月に卒業したみなさんへ

画像1 画像1
 制服が変わっただでけでなくそれにプラスして、希望に満ちた素敵な笑顔が、より「高校生」らしさを感じさせてくれます。卒業しても学校に来てくれることがとても嬉しいです!
 先の見えない大変な毎日ですが、みなさんが1日でも早く明るい高校生活が送れることを、またみんなで笑って話せる日々が来ることを 祈っています♪

1年担任セレクト図書

画像1 画像1
↑3組担任 三ツ木先生セレクトです。

↓4組担任 福島先生セレクトです。
画像2 画像2

1年担任セレクト図書

画像1 画像1
↑1組担任 濱野先生セレクトです。

↓2組担任 早野先生セレクトです。
画像2 画像2

登校日に本の貸し出しをします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校生活が始まってすぐ、休校になってしまいました。健康に気をつけて、落ち着いて過ごせていますか?

休校中の課題5にもありましたが、こんな機会をうまく使って「楽しい」本をたくさん読んでみてください。

学校では、密を避けるために図書館を使わせてあげることができないので、担任の先生がクラスのキミたちに向けて、真剣に“学級文庫”になる本を選びました。

今度の学年登校日には、各クラスに置いておきます。もちろん、貸し出しもできます。
楽しみにしていてくださいね。

この三月に卒業した卒業生へ

高校の制服を身にまとい、元気な姿を見せに来てくれた多くの生徒たち。
とてもうれしかったです。ありがとう。

新天地の新たな出会いや、抱負、これまでの思い出話など話したい内容はたくさんありましたが、この状況が落ち着いたときに話せることを願っています!


「限界突破」


君たちのこれからの活躍を尾島の地から願っています!!! 👓
画像1 画像1

やっています!eライブラリ

画像1 画像1
入学式で使い方の説明をしました。
早速、1年生も活用しています。100分以上やっている熱心な子も。
がんばっています、尾中生!

強い思いを

 「今」の延長線上に未来がある。

 「今」の充実がなければ自分の良さに見合った「将来」はやってこない。

 どの場所にいても、

 「今」をどう生きるのか。


 「こうしたい」「こうなりたい」
 という強い思いが、今の行動を変えていきます。


 「今」に集中しよう。

 未来は、「今」どうするかによって決まる。

 どうして、再開予定であった学校がまた休みになるのか?

 「今」、私たちにできることは何か?

 それは、「○○○○」こと       

 久しぶりの学校。
 部活をしたい。
 身体を動かしたい。
 勉強したい。
 久しぶりにあった仲間。
 もっともっと一緒にいたい。
 一緒に練習したい。
 たくさん、たくさん話をしたい・・・。

 大切な大切な仲間を守る方法。

 それは、

 「家にいる」こと

 また、笑顔で会おう。  

卒業した素敵な生徒たちへ

 素敵な制服姿を見せに来てくれた、素敵な卒業生たち。

 来てくれてありがとう!!

 立派なDKとかわいいJKの姿、感動です!!!!!!

 落ち着いたら、沢山お話しましょう!
 
 
 不安なスタートになってしまいましたが、足踏みせず、素敵な未来に向かって、歩んでいって下さい!
画像1 画像1 画像2 画像2

下校した後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校後、職員で手分けをして共有部分を消毒しました。

この3月に卒業した卒業生へ

画像1 画像1
4月からの新しい生活、「準備」そして「用意」と進み、順調にスタートを切れたようで、とても嬉しいです。

昨日は、多くの高校で入学式があり、晴れ姿を見せに来てくれてありがとうございました。

本来であれば、皆さんの近況を聞きたかったのですが、ご存じのように、緊急事態宣言が出てしまう状況であり、追い返してしまうようなこととなってしまいました。

申し訳ありませんでした。

また、送迎でお時間を割いてくださった保護者の皆様にも、ご挨拶さえすることができず、申し訳ありませんでした。

尾島の爽やかな青空の下、皆さんの益々の活躍を祈っています。

「希望に満ちた青春時代」いよいよ開幕です!

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちいい「おじまあいさつ」でスタートです。

1年生は早めの登校で、駐輪場近くでは周りに配慮して自転車を降りて移動していました。
さすがです。

この3月に卒業した卒業生へ

本日、多くの高校で入学式でしたね。進学おめでとうございます。
入学式帰りに尾島中に寄ってくれた人が多く、凛々しい姿を見られてうれしかったです。

しかし、今こんな状況なので、“密”状態を避けるために、ゆっくりお話もできずに早々に帰ってもらうことになって、すみませんでした。
今度、時間があるときに少人数で来てもらえるとありがたいです。

また、キミたちに会えるときを楽しみにしています。
画像1 画像1

新型コロナウイルスに関連する本校の今後の対応および教育活動について

標記の件、本日配布しました。

また、ブログトップの「お知らせ」欄に掲載しました。ご確認ください。

📄本校の今後の対応および教育活動について通知(PDF)

初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなか手際が良いです。

初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで力を合わせています。

各クラスの一日一日を大切に

画像1 画像1
画像2 画像2
3組,4組です。

各クラスの一日一日を大切に

画像1 画像1
画像2 画像2
1組,2組です。こんな時だからこそ、毎日を大切にして過ごしていきたいです。

尾島 OneTeam

画像1 画像1
一人ひとりが思いやりをもって

尾島中が一丸となって

「尾島 OneTeam」に込めた思い

仲間とともに

向き合っていこう

第41回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな希望を胸に、中学校生活のスタートです。

1年4組

画像1 画像1
福島先生です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517