最新更新日:2024/05/27
本日:count up5
昨日:223
総数:410255
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

よりよい梁中へ

昼に話し合った成果が表れました。
自分たちの学校を自分たちでよくしていこうとする姿勢が表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化委員会

昼休み、臨時の美化委員会が急遽行われました。
議題は、最近の「清掃活動」についてです。
一人一人が目的意識をもってよりよい活動になるように話し合いました。
悪いところはすぐに話し合い、改善しようとする姿が素晴らしいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

太陽と月の動きについて
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 社会

北アメリカの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

角の二等分線の活用です。
作図の「意味」を考える事が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

 
画像1 画像1

3年 国語

それぞれの学習の課題を進めていました。
3年生らしい学習態度ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

論説文の読み取りです。
筆者の考えを本文から抜き出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

ダンスの振り付けを考えています。
どのステップを入れようか確かめながら作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 技術

ロボット製作が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 家庭

カップケーキの作り方
作って食べてお片付け
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科

磁力について学習しています。
強力な磁石の持つ磁力について、体験してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サンタがやってきた!

ひろせにサンタがやってきました。
例年、山際ホース店さんのご厚意で、町内小中学校において交流会を実施していました。
今年度はコロナウイルスの関係で各学校ごとの開催となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年 思春期講座

思春期の心と体 〜男女交際〜
今回も、講師に大川レディースクリニックの庵原先生より講話をいただきました。
思春期を迎える生徒達にお互いを尊重し合える交際についてお話しをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根共同募金

全校生と先生方に協力していただき、集まった赤い羽根共同募金を伊達市社会福祉協議会を通じて寄付いたしました。
ご協力いただいたみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 体育

男子は外でサッカーです。
まだ虹がでていますね
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

ワークを使ってまとめの学習です。
真剣な態度です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

こちらも角の二等分線
コンパスの使い方はバッチリですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

角の二等分線の作図です。
75度の角度はどのようにしたら作れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 英語

ALTの先生からの質問に答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月予定
12/14 教育課程審議特別委員会
12/15 生徒会評議員会
12/16 生徒会専門委員会
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971