最新更新日:2024/06/12 | |
本日:21
昨日:27 総数:128264 |
7.16 粟野小の一コマ
いつのまにか,セッション。
7.16 粟野小の一コマ
手慣れてきました。
7.16 粟野小の一コマ
31÷8=4あまり1
どうやって確かめますか? 7.15 授業研究会の隣で。
1年生だけで自習。ときどき歓声が・・・いったい何で盛り上がっていたのか?
7.15 授業研究会
晴れた日と雨の日の天気の違いによるたんぽぽの知恵とそのわけについて
確かめ合いました。 「どこに線引いた?」 7.14 続 学校訪問 2
はじめての先生に見られる中,いつも通りがんばる子どもたち。
7.14 続 学校訪問1
電池を一つ増やして,プロペラをもっとはやくまわすには,どうつなげばいいのか?
多くの人が,並列つなぎをする中,直列につないでプロペラをぐっとはやくまわしています。 7.13 学校訪問 5
学級活動・・・合意形成中。
7.13 学校訪問 4
電池を1つ増やして,プロペラをもっと早くまわすには,
どうしたらいい? 7.13 学校訪問 3
13÷4=2あまり5 ではだめなの?
だめに決まってます。 7.13 学校訪問 2
たんぽぽのちえ
どこに書いてあった? 7.13 学校訪問 1
ハチドリのくちばしは,はなのみつをすうために,
ほそながいくちばしをしています。 こんな感じ。 7.10 全校集会
主体的・対話的で深い学び・・・今年度より重視すべき学びのキーワードです。
主体的と自主的の違いは何でしょうか。大きくちがうのは,主体的には,自ら働きかけ,自らを律し,自ら社会的な責任をとるという意味が含まれているのではないかと考えております。教員も不祥事の根絶が課題となっておりますが,自らを律する自浄作用のある大人そして,社会的な責任をとれる大人になれるよう主体的というワードが出てきたのかもしれません。子どもたちが大きくなった時にどのような社会を作るのかに責任を持たなければならないのかもしれませんね。 今日は,その第一歩と言うことで,学校のルールについて確かめ合いました。そして,見直したいルールがあれば,今度話し合っていくこともできることも伝えました。主体性を伸ばすために。 7.9 料理クラブ
背中向けちゃいました〜
アイス最高! 7.9 スポーツクラブ
4対4!
スマッシュ 7.9 科学クラブ
暗いなあ〜。
7.9 粟野小の一コマ
枯れていないかな?
7.8 粟野小の一コマ 2
筆を立ててごらん。
7.8 粟野小の一コマ
いい感じでできたぞ!
7.7 花育講座 2
あっというまに・・・完成です!
|
|