[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

オジマンピック2020

画像1 画像1
台風の目

オジマンピック2020

画像1 画像1
ラジオ体操

オジマンピック2020

画像1 画像1
選手宣誓

オジマンピック2020

画像1 画像1
開会式です。

オジマンピック2020

画像1 画像1
黄団です。

オジマンピック2020

画像1 画像1
青団です。

オジマンピック2020

画像1 画像1
赤団です。

オジマンピック2020

画像1 画像1
始まります。

オジマンピック2020 まもなく開幕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲の隙間から太陽も差し込んできました。
アツい一日に。
  
本日、予定通り実施します。

市新人大会 卓球

団体戦。ボールの行方をじっと見る。
「決まった!」
拍手を送る仲間たち。

この大会での経験を来年の春に生かそう。

画像1 画像1 画像2 画像2

オジマンピック2020

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団も最終確認です。

市新人大会 バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人ではない
 仲間がいる
 そのボールは、練習を続けていれば、明日は取れる、拾える。
 つなぐことができる。
 
 この秋・冬の成長が非常に楽しみ

 

オジマンピック2020予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見事な秋晴れのもと、明日の練習をしています。

市新人大会 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県大会出場!!
 
 男子団体 第3位
 男子個人 準優勝

 おめでとう

性は個性、女性を守るいい男になろう

画像1 画像1
 23日(水)内科医であり、大学でも教鞭を執られている先生をお招きして2年生に性教育講演会を実施しました。
 この講演会の目的は、「思春期の心と体について正しい知識を得ること」、「性に関する理解を深めること」「自らの心身を大切にしようとすること」。また、「命を大切にし、豊かな人間関係を築いていこうとする気持ち」を育てるために行いました。
 講師の先生にお話しいただいたタイトルは、「性は個性、女性を守るいい男になろう」です。

 恒例の講演終了後の講師の先生を囲んでの座談会(フリーの質問タイム)には、養護教諭を目指す学生3人にも加わって頂きました。
 当初15分程度の時間を設定していましたが、先生や学生のもとに多くの生徒が集まり、時間を大幅に上回るほどの大盛況でした。先生も学生も、一人一人の質問に丁寧に答えてくださりました。
 
 生徒の感想です。(一部抜粋)
 私たちが無事に生まれてきたのは、自分たちの親の頑張ったおかげだと思うと、感謝しなければならないとこの授業で実感しました。そして、私たちは、男女の心をよく知り、分かち合って生きていくことの大切さがわかりました。(女子)
 いつか友だちが僕に聴いてきたら、「愛情」というのを大事にしようと、言ってあげらるように覚えていきたいです。(男子)

 家庭でも話し合っていただければ幸いです。

オジマンピック2020

画像1 画像1
9月29日(火)9:00〜の予定です。

おめでとう! テニス団体戦

市新人大会 テニス団体戦
 女子 優勝
 男子 準優勝
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

市新人大会 バドミントン部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子団体   第三位
 男子ダブルス 優勝
 女子ダブルス 準優勝

 県大会でさらなる活躍を

 おめでとう

市新人大会 陸上部

秋晴れの空の下、颯爽と走る!!

1年女子800m1位 2’25”98
2年男子200m2位 25’00
2年女子800m2位 2’27”28

画像1 画像1
画像2 画像2

市新人大会 優勝! サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
守って、攻めて、掴んだ勝利。
優勝、おめでとうございます!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

教材関係

さわやか尾中生

部活動方針

給食献立

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517