最新更新日:2023/03/31 | |
本日:12
昨日:10 総数:218575 |
今日の学習の様子
図画工作科では,木材を使った作品作りをしています。
今日の給食給食後、「スープに入っていた糸こんにゃくみたいなのは何ですか」と質問にきた児童がいました。一緒に献立表を見て「春雨」だとわかりました。給食に興味を持ってくれてうれしかったです。 何をしているのでしょうか?今日の給食今日のナムルにはもやしとちくわの他に緑色の野菜が入っていました。いったい何という野菜でしょう?ほうれん草?ねぎ?にら?小松菜?答えは献立表をよーく見るとわかります。 今日の給食「今日はとりにくがおいしかったです。やわらかくてしょう油とレモンの味がしました。」2年児童 みどりの少年団活動 サツマイモの苗植え
学校庁務員さんに教わりながらサツマイモの苗を植えました。おいしいおいもに育ってほしいです。
みどりの少年団活動 花の植替え
一人一人が一鉢ずつ育てている花が大きくなってきました。大きな鉢に植替えを行いました。
紙けん玉ジ・オタマジャクシ2鉄棒今日の給食子ども達に聞いた「給食でこんなメニューが出たらいいなぁ!その1」 ピザ、タコライス、たこ焼き、たい焼き、お好み焼き、ホットドッグ、フライドポテト、焼きそば 今日の給食給食の後片付けではビニール袋の口を一つに結ぶ作業もあります。大人にとっては当たり前にできてしまう動作ですが、子どもに教えるのはとても難しいし、時間もかかります。つい大人が手出しをしてやってしまいたくなるのですが、できた時の子どもたちはとてもいい表情を見せてくれます。 Storytelling 2Momotaro, Peach Boy. The students knew the outline of the story but the librarian introduced a little different story. They were surprised to know a variety of Momotaro stories. The librarian also introduced an interesting book about Onigashima, Demon Island. The students got interested in the story about Demon Island after Peach Boy left. * Let me apologize the mistake in the webpage which was updated on May 20th. I used "swallow" but I should have used "sparrow". The one-leg bird was a sparrow, not a swallow. By the way, the swallows which dwell under the porch are ready to leave Ishida. We hope that we can meet them next year. 民生児童委員さん・主任児童委員さんがいらっしゃいました!今日の学習の様子外国語では,タブレットを使いながらジェル先生と学習しました。 図画工作科続・鉄棒
今日は4つの異学年のグループに分かれて鉄棒をしました。
へちまのなかま今日の学習の様子
どの学習にも真剣に取り組んでいます。
今日の給食「今日の野菜はきなこの味がしました。野菜がお餅になったみたいで不思議な感じがしました。」3年児童 |
伊達市立石田小学校
〒960-0807 住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6 TEL:024-586-1350 FAX:024-586-2024 |