[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

秋の夜長は「CHALLENGE50」

画像1 画像1
画像2 画像2
「CHALLENGE50」に挑戦すると、いいこと尽くしですね!

秋の夜長は「CHALLENGE50」

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみながら取り組んだり、成果を感じたりしているようです!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、海鮮のクリーム煮にエビがはいっています。
エビの健康効果には、疲労回復などが期待できるようです。

秋の夜長は「CHALLENGE50」

画像1 画像1
画像2 画像2
期末までまだまだ頑張ります!

保護司の皆様の訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日尾島地区の保護司の皆様に訪問していただきました。
 2時間目に校内の様子を参観して頂き、「先生と生徒がよい関係を築いているのを感じる」「校内や教室の掲示物などをはじめ、環境が整っていて気持ちがよい」「楽しそうに、そして落ち着いて授業を受けていた」などと感想をいただきました。
 引き続き家庭・地域と共に歩む尾島中学校をよろしくお願いいたします。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
韓国風焼肉にはいっていた長ネギは、尾島で育てられたネギです。
立派なネギでした。

秋の夜長は「CHALLENGE50」

画像1 画像1
どんなことでも「習慣化」することが大切なんですね!

東京校外学習への道

画像1 画像1
12/8の東京校外学習に向けての学習をしました。

これから、東京での行動計画を立てていきます。

秋の夜長は「CHALLENGE50」

画像1 画像1
50時間のチャレンジ達成者が多くなってきています。

期末試験まであと1週間。

秋の夜長は「CHALLENGE50」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
互いに高め合ってチャレンジ達成!
ブロンズへ!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
群馬県の野菜類を使用したドレッシングのサラダと太田市産の米粉を使用したうどんです。

秋の夜長は「CHALLENGE50」

画像1 画像1
目標を達成して、すぐに次の目標を考えています。
さすがです(^^)/

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、全クラスを対象に残量調査を実施しています。

画像1 画像1
「襷」

 襷に込められた一人一人の想い。

 選手、補員、マネージャー「全員」で力を合わせて襷を繋ぐ。

 「仲間の思い、力」が「自分の思い、力」になる。

 「もっと、もっと」
 「まだ、まだ」
 
 一緒に走る仲間がいるから頑張れる。

 さあ、「つなごう」

 尾島中学校

駅伝部 解散

最後に、これまで応援してくださった保護者の皆さまにお礼を言いました。
令和3年度の駅伝部が解散しました
画像1 画像1

お帰りなさい

力走した駅伝部の生徒たちが、学校に帰ってきました!

3年生、2年生、1年生、駅伝部の先生方 
「お疲れさまでした!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
先程、県駅伝大会が終了しました。

結果は31位。

選手、補員、マネージャー全員で力を合わせて襷を繋ぎました。

ご協力ありがとうございました。

県駅伝大会

画像1 画像1
現地に無事着きました。
これからアップを開始します。

いざ、県大会へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝部が出発しました。
努力の成果を繋いできます。いざ、県大会へ!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間です!!

来週は、残量調査を実施します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

進路指導だより

部活動方針

給食献立

2年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517