[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

班別行動開始!

画像1 画像1
パーク内の様子です。

エントランス

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよです!

見えたー!

画像1 画像1
ゲートを潜ります!みんなの目が輝きます!

iPhoneから送信

ようこそ千葉へ

画像1 画像1
班長さんに、携帯を配り、いよいよな気持ちへ
iPhoneから送信

いよいよ

画像1 画像1
近づいてきました!
今のところ、雨は降っていません!

車窓から634

画像1 画像1
画像2 画像2
バスからの景色に気持ちがさらに高まります!

iPhoneから送信

1号車

画像1 画像1
ただいま、蓮田SAで休憩し、シーにむけて再出発しました。

生徒たちは約束を守り、「無言」というより「無音」で過ごしております。

disneyへあと半分

画像1 画像1
3号車 マナーを守りながら蓮田を出ました。
ワクワクが高まります。
iPhoneから送信

5号車

画像1 画像1
蓮田を出発しました!
各班へのスマートフォンの配布も完了しました!

Disney

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの中から元気に手を振って出発です。

Disney

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バス6台です。

Disney

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほど無事に出発しました。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
本日、事前指導を行いました。
いよいよ明日です!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のチンジャオロースにはいっていた「まこもたけ」太田市の特産品です。

GIGAタブレットを活用してフィードバック

画像1 画像1
画像2 画像2
尾島中では、学校行事のフィードバックを行うとき、GIGAタブレットを活用しています。

太田市駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太田市駅伝競走大会が本日に行われました。


女子   第3位! (県大会出場)
男子   第7位!


新型コロナウイルスの影響で無観客での大会となりました。
その中でも最後まで頑張りました。

駅伝部の皆さん!! お疲れ様でした。


11月には県大会が行われます。あと1ヶ月頑張ってください!

合唱コンクールに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月26日(火)エアリスホール

 放課後練習の様子です。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
肉じゃがのお肉。地域や家庭によって入れるお肉が変わるようで・・・
関東は、ぶた肉。関西は、牛肉が多いようです。
今日の給食は、「ぶた肉」がたっぷりはいっています。

尾中から見た夕焼け

画像1 画像1
尾中生の笑顔を空から見守っていた太陽が、きれいな夕焼けを見せてくれています。

オジマンピック2021

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式です。

今晩、このブログを見ながら、ご家庭で「オジマンピック2021」の話に花が咲いたら幸いです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

進路指導だより

部活動方針

給食献立

2年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517