最新更新日:2024/06/12
本日:count up60
昨日:943
総数:354555

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

寅年から卯年に

画像1 画像1
寅年から卯年になります。
良いお年をお迎えください。

部活 打ち納め

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球部は本日大掃除からの打ち納めをしました!

二学期を振り返ると…

画像1 画像1
もうすぐ…卒業…ですね。

季節の飾りつけ

画像1 画像1
折り紙で作ったものや、授業で作ったカードを一緒に飾ってみました。

とても上手に作ってくれて、温かい雰囲気になりました!今日も寒いですが、みなさんも暖かくして過ごしてくださいね。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最後の給食です。
給食のない冬休みも積極的に牛乳を飲みましょう!!

二学期最後の学年集会

画像1 画像1
新しくなった体育館で今年最後の学年集会を行いました。
冬休み中の過ごし方、受験当日に行うこと等の確認をしました。

いじめ防止フォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中に行われたいじめ防止フォーラムに生徒会元会長が参加し、
本日その報告会がオンライン配信で行われました。
冬休み中のSNSの使い方に気をつけましょう。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
第72回社会を明るくする運動少年非行防止標語の部
令和4年度太田市青少年顕彰
令和4年度市内小・中学校読書感想文コンクール課題読書の部
令和4年度市内小・中学校読書感想文コンクール自由読書の部
令和4年度中学生の「税についての作文」コンクール群馬県太田行政県税事務所長賞
太田地区納税貯蓄組合連合会長賞
令和4年度太田市緑化ポスターコンクール銀賞
令和4年度太田市緑化ポスターコンクール佳作
令和4年度太田市児童生徒人権標語及び人権ポスター作品展人権標語部門中学生の部佳作
令和4年度太田市児童生徒人権標語及び人権ポスター作品展人権ポスター部門中学生の部佳作
テニス部第25回太田オレンジカップジュニアテニストーナメント大会優勝
テニス部第25回太田オレンジカップジュニアテニストーナメント大会準優勝
バレーボール令和4年度太田市中学校バレーボール協会長杯 Eリーグ優勝
バレーボール令和4年度太田市中学校バレーボール協会長杯 Eリーグ準優勝

令和4年度の2学期も各方面で大活躍の尾中生でした。
まさに「文武両道」です。

二学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
オンラインで実施しました。

3年 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期も終わりですね!

大掃除も全力で取り組む皆さん、素敵です!
綺麗になりましたね!

おじまラジオ最終回の続き +プラス・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月初めから行われてきた「ハートフル活動」も今日で終了しました。皆さんの心に「人権意識」の高まりが見られたように思います。その証拠に、おじまラジオ終了直後、東の空に大きな「虹」がかかっていました。「虹」は人権の象徴とされているものです。感慨深いものがありますね!

 少し早いですが、メリークリスマス! 〜 教頭先生が手作りの置き型リースを校長室に飾ってくれました。見事なできばえですね♡♡♡

おじまラジオ〜最終回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日12月22日、おじまラジオの最終回が放送されました。今日のゲストは1年生各クラスの代表者でした。中学校生活にも慣れ、「先輩になるぞ!」という自覚が感じられる素晴らしいお話しでした。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
きのうのクイズの答えです。

おじまラジオ2〜その2

 本日のおじまラジオの続きです。
明日の最終回もお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

おじまラジオ〜第2話

 本日12月21日(水)、昨日1回目の放送のあった「おじまラジオ」の2回目が放送されました。本日は、2年生の各クラスの代表がゲストで招かれ、ハートフルなクラスの様子を話されました。
 司会の生徒会本部役員もDJに慣れ、見事な進行役でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
クイズです。

美術 今年ラスト!仕上げです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静物画の仕上げをしています。
とても丁寧です!

あれ?パレットにも…可愛いキャラクターが!
思わず撮りました!

来年も皆さんと授業できるのを楽しみにしていますね!

おじまラジオ(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 おじまラジオ1の続きです

新番組! おじまラジオ!!(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日12月20日(火)の13時15分より、おじま放送局の新番組「おじまラジオ」が始まりました。生徒会本部役員の発案で、本日から22日(木)まで3日間連続で放送します。
 本日のゲストは、3年生各クラスの代表者で、「クラスではやっていること」「クラスの取組」「クラスのよいところ」等を紹介してくれました。
 ハートフルな活動を学校全体で共有できる素晴らしい活動だと思いました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2リクエスト給食です!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

年間行事予定表

配布資料

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517