最新更新日:2024/06/11
本日:count up24
昨日:943
総数:354519

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

百人一首大会(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
尾島中伝統の百人一首大会。
練習の成果を発揮し、クラスのために!

熱戦が続いています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
かぼちゃには、かぜ予防の効果も期待できます。

今週のお楽しみ

画像1 画像1
節分です。

今年の「年男」「年女」は卯(う)年生まれです。

安全委員会 下校の呼びかけ

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も安全委員会による下校の呼びかけを行いました。
・ヘルメット、手袋着用
・並列走行禁止
・スピードの出しすぎ注意 等

生徒同士でお互いに声を掛け合いながら、安全運転を心がけています。

校内代表作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から2月22日まで校内代表作品の展示を美術室前で行います。

1学期から2学期にかけて制作した作品です!
生徒たちの力作が美術前を彩ります!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
今日の給食は、「洋風おでん」と「上州きんぴら」です。
しっかり食べて寒い季節を楽しみましょう!

美術 電動糸鋸

画像1 画像1
画像2 画像2
教え合いと見守りが素晴らしい

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のカレーの材料は、80kgくらいです。
大きな釜2つで作りました。

総合 ライフキャリアすごろく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は総合の時間に「ライフキャリアすごろく」を行いました!

35歳までの人生を考え、話し合いました!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
八百屋スパゲティは、野菜たっぷりのスパゲティです!!

美術 箸作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小刀について学習し、制作しております!
持ち方もバッチリですね!

完成予想図に近づけていきましょう!

美術 篆刻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張って篆刻してます!

保健委員会より表彰!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度一年間の「衛生検査」の結果より、上位3クラスを表彰しました。
1位・・・3年4組
2位・・・2年4組
3位・・・2年3組
常に接戦の3クラスでした。すばらしい!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
学校給食「おおたをたべよう」の日、献立です!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食のはじまり献立です!

ISO委員会 ポスター作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期ISO委員会では、前期ISO委員から引き継いだことをもとに「ごみの削減・節水・節電」に関するポスターを作成しました!

各クラスで掲示し、呼びかけを行なっております。

美術 篆刻

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は印刀を使って篆刻しております!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
1月24日〜30日の1週間
「全国学校給食週間」です。

美術 堆朱工芸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色の層が出てきました!

小中連携あいさつ運動〜令和5年も元気にあいさつ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。令和5年もできる限り情報を発信していきます。ご覧いただき、ご意見等ございましたら尾島中までご連絡ください。

 さて、1月17日(火)に世良田小、1月23日(月)に尾島小にて、小中合同のあいさつ運動を始めました。3学期は生徒会本部役員に加え、1年生の有志が参加してくれました。もうすぐ先輩になる1年生の心意気が伝わる元気なあいさつをしてくれました。今後も期待大ですね♡
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

年間行事予定表

配布資料

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517