最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:43
総数:289723
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

オンライン朝の会

タブレットを持ち帰ってのオンライン朝の会です。みんなの顔が見られてよかったです。反省点は次回に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト

前の記録よりもよい記録になるよう頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も頑張ろう!

遠くから「おはようございます!」の声。元気が出ますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔話を聞きました

地域の語り部の方々に地域に伝わる昔話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鑑賞教室3

演奏はもちろん、鑑賞の態度も感想発表もお礼の言葉も素晴らしかったです。思い出に残る鑑賞教室となりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鑑賞教室2

演奏に合わせ、ダンスやカラーガードの演技もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鑑賞教室

県警察音楽隊の皆様の素晴らしい演奏。知っている曲もたくさんあって楽しく聴くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの夏空

青空に校舎が映えます。
画像1 画像1

集中しています

堰小タイムでの集中力すばらしいですね!
画像1 画像1

体力がついてきました!

体力テストで記録を測っています。反復横跳びにチャレンジ!何点取れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

真剣な話し合い

学級活動の話合いの真っ最中です。しっかり意見を話すことができたかな?
画像1 画像1

ありがとうございました!

明治安田生命様よりペットボトルキャップをご寄付いただきました。児童を代表して、6年生児童2名が受け取りました。ありがとうございました!
画像1 画像1

タブレット使用中

みんなの意見が大型モニターに集約されています。(6年生)
画像1 画像1

芸術の秋・・・

過ごしやすい気候の日も多くなってきました。芸術の秋に向けて作品作り頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上練習

今週から5,6年合同で練習に取り組んでいます。切磋琢磨しながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き物探しに・・・

バッタやコオロギはどこにいるかな?1年生の捜索隊が出動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛全体練習2

9月22日の交通安全パレード、10月8日の運動会に向けて力を合わせていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛全体練習

今年度初の全体練習。なかなかしっかり演奏できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

節水を心がけましょう!

6年生の調べ学習発表。今日は節水の呼びかけでした。
画像1 画像1

時間を見ながら・・・

時計を見ながら、マラソン・除草頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776