最新更新日:2024/06/12
本日:count up24
昨日:43
総数:289747
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

防災炊飯開始!

宿泊学習1日目。最初の活動「防災炊飯」に取り組んでいます。おいしくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然の家に到着!

5年生は、無事に会津自然の家に到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から宿泊学習!

会津自然の家に向けて元気に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ名人!

4〜6月にあいさつを頑張った皆さんが表彰されました!これからもがんばりましょう!
画像1 画像1

七夕集会

ふれあい班に分かれて七夕に関するクイズを解いていました。何問当たったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観ありがとうございました3

今後も子どもたちへの励ましをよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観ありがとうございました2

先生や友達とのやり取りも頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観ありがとうございました

子どもたちは張り切って授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首にチャレンジ!

先生の上の句を聞いて素早く札を取っていました!
画像1 画像1

鼓笛練習開始2

早く覚えて全体練習ができるよう頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛練習開始!

それぞれのパートに分かれ、鼓笛練習が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいクラブ活動2

子どもたち同士で声を掛け合いながら・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいクラブ活動

それぞれのクラブで工夫して活動し、楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト

ボールの角度に気を付けて、思い切り!
画像1 画像1
画像2 画像2

インタビュー発表

1年生の生活科で、学校の先生方へのインタビューを発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習2

今日は2回目の水泳学習でした。上学年も泳力アップを目指して頑張っています!
画像1 画像1

朝マラソン

マラソンは気温が上がる前に。自分のペースで無理なく走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歩行者の安全のために・・・

今週より、学校前押しボタン信号近辺に車両立ち入り禁止区域がお目見えしました。
画像1 画像1

水泳学習開始

今年も梁川プールでの水泳学習です。ぜひ自分の力を伸ばしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

せきもとの里づくり活動

自分や友達の「元気・本気・根気・勇気」を見つける活動「せきもとの里づくり活動」が始まりました。たくさん見つけることができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776