最新更新日:2024/05/27
本日:count up188
昨日:72
総数:350991

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

オジマンピック2023〜朝の教室〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気合いが入っています(^_^)v

オジマンピック2023〜朝の教室〜

画像1 画像1
画像2 画像2
気合いが入っています(^_^)v

オジマンピック2023〜朝の教室〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気合いが入っています(^_^)v

オジマンピック2023

画像1 画像1
本日、オジマンピック2023が開催されます。

全力で楽しみましょう!!!!!

いよいよ明日 オジマンピック2023

画像1 画像1
夕闇迫る中、最後の仕上げをする先生方。トラックのブラシかけをしてくれています。
明日は好天に恵まれますように!
全力で走れ尾中生!!

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭準備をしております!

明日、各学年の白熱した戦いを期待しています!

体育祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭の準備をしております!

足も拾い、演舞も競技もしやすくなりますね!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
豚肉のワインソース煮は、豚肉と玉ねぎをたっぷり使っています。
しっかり食べてスタミナアップを期待しましょう!

美術 ドライポイント完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台紙に貼り付け、完成しました!

鑑賞の時間にクラスの作品を見合いました!

学校行事も学習も団体戦です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットのクラスルームを利用して、学習の困りごとをみんなで知恵を出し合いながら解決しています。

まさに、「学校行事」も「学習」も団体戦です(^_^)v

今日のおいしい給食

画像1 画像1
地場産物は、地域でとれる食べ物のことです。
給食は、地域の生産者さんによって生産された新鮮な食べ物をたくさん使っています。

太田市新人大会報告5

【バドミントン部】
 女子は強豪リーグに入ってしまいましたが、日頃の練習の成果を発揮し、粘り強く戦っていました。この経験を活かして努力の継続を期待します。
 男子は持ち前の実力を発揮し、見事団体第3位!県大会出場!!を勝ち取りました。また、個人戦においても中山・沢口ペアがダブルス第3位など県大会出場が決まりました。県大会においても更なる活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太田市新人大会報告4

【サッカー部】
 総体から多数のメンバー変更があり、試合経験の少ない選手達でしたが、日頃の練習の成果を十分発揮し、見事準優勝!県大会出場!!を果たしてくれました。この経験を活かして県大会でも更なる活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太田市新人大会報告3

【卓球部】
 男女とも強豪チーム揃いのリーグに入ってしましたが、日頃の練習の成果を発揮してくれました。この経験を活かして更なる活躍を期待しています。
 また、日頃エアコンのない場所で練習しなければならない環境の中、各部員が頑張ってくれています。この環境を変えられるよう学校も努力したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太田市新人大会報告〜たくさんの入賞おめでとう

 9月23日・24日も太田市中体連新人大会が開催され、本校生徒も多数の入賞を果たすなどそれぞれの選手が頑張ってくれました。この新人戦がスタートです。より上向きにこれからも努力を継続してくれることを期待しています。

【陸上部】
 1年男子1500m優勝の櫛田飛翔さんを始め、1年100m第2位並木勇仁さん、男子走り幅跳び第2位小林義和さん、女子走り幅跳び第2位の佐藤柚奈さんなど、たくさんの入賞者が出ました。本校選手だけでなく他校選手への励ましを含めた元気のある応援も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
成長期にしっかりとカルシウムをとってほしいと思います。
積極的に牛乳を飲みましょう!!

美術 白だるま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白だるまに、絵柄を描いています!

2年生は今回の題材で初めて立体に絵を描きます!
思ったより、難しいようで、手でだるまを支えながら描いていました!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
サラダうどんの完成です。

オジマンピック2023リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月27日(水)尾島中の校庭でお待ちしておりますm(_ _)m

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、群馬県産のキャベツをたっぷり使ったさっぱり煮です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517