最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:49
総数:287101
令和6年度の児童会スローガン「        」

まだまだ修学旅行!青葉城址へ

さあ,修学旅行も終盤。
青葉城へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仙台市科学館で…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仙台市科学館での一こま。
第2弾
いろいろな不思議なものがありましたね〜〜!

まだ修学旅行の思い出

昨日に続いて,先週の修学旅行の思い出を…。
今日は出張等と職員会議で,今の時間になってしまいました。
仙台市科学館での一こま
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行第6弾!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の後は,退館式をして宿舎を後にします。
大きくなってまた『岩沼屋』に来てね〜〜。といわれていました。

修学旅行,第7弾!

宿舎でのひと時は,すぐ過ぎてしまいました。
朝ごはんも,食べられる子,なかなか食が進まない子,それぞれでした。
もっといろいろな写真がありますが,それは後で子どもたちに直接あげたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お部屋でくつろぐ!すぐ眠った…いい子たち!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂に入ってさっぱりした子どもたち。
時間を守って消灯です。
10時30分には,布団をはねのけあの姿…。
しょうがない,布団をかけてあげましょう!

そしてさらに夕食は続く…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食でお漬物を友達からたくさんもらって食べた子も…。
お部屋に帰る頃は,もうおなかいっぱい!

今日の修学旅行,第3弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の写真は第3弾。
お待ちかねの夕食です。
豪華な大人仕様の食事ですが,今の子どもたちはなかなか完食できませんでした。
男の子は何とか全員完食!女の子は,数名でした。

修学旅行,今日の第2弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は,宿舎である『岩沼屋』での子どもたちです。
入館式もきちんとすませました。
お部屋でゆったりと過ごしましょう。

今日も修学旅行から…

先週に行った修学旅行の写真の続きを…。
雨が心配だったので,岩沼屋に行くバスの中で『テルぼ〜ず』を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

またも水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さらに水族館の様子を…。

先週の修学旅行,水族館から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館は,沢山の生き物で一杯でした。
先週に引き続き,今日も修学旅行の一こまを紹介します。
あっ,動物ばかりになっちゃった!

6校時はクラブ活動でした!

20日(火),6校時はクラブ活動でした。
第2回目とあっていろいろな活動をしていました。
家庭科クラブとパソコンクラブをご紹介します。
中スポーツクラブや外スポーツクラブも一生懸命やっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は表現集会からスタート!

6月20日(火),1校時から表現集会でした。
4年生の発表と全校で歌声を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の続き…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の修学旅行の続きを…。

水族館での一こま。

今日は,この後盛岡に出張のため,後はあす以降に!

今週も始まりました。

先週の木曜日・金曜日に修学旅行に行ってきました。
帰ってきてから写真をアップしていましたが,今週も写真をアップしていきます。みんな元気に旅行してきました。
まずは,うみの杜水族館での一こま…。
大きなイルカを,くじで当てた子も〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さらに修学旅行!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目の歴史博物館に付随して展示してあるのは,江戸時代からの住居である。聞けば400年物である。肝いりだった方の住居を移築したそうである。億のお金がかかっているようである。
班別に記念写真を村田プリントさんから取っていただきました。
今日のアップはここまで!  また〜〜!

1日目昼とシアターで…

お家から持たせていただいたお昼をいただきました。
朝早くから動いたのでおなかがすいた子,まだ沢山食べられない子,どちらもいました。
シアターでは,歴史クイズに挑戦!男子が9名のはずなのに10名…?あれっ?クイズは3問,どうだったかな?私は全問正解!ど〜〜だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行続き…!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平泉を後にした我らは,東北歴史博物館へ…。
出迎えていたのは,縄文から弥生にかけての古代人であった。
古代から近現代までの沢山の展示物…。
一つ一つ丁寧に見学し,メモまで全部取ろうとする真面目な子どもたちであった。

さて,修学旅行の続き…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日(木)の修学旅行の一こま。
中尊寺で参拝!何をお祈りしたのかな〜〜?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/14 ベルマーク回収 ALT来校
2/15 集金日
2/16 全校5時間授業 授業参観・懇談会
2/19 読み聞かせ 期末大清掃(〜23日)
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107