最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:18
総数:287120
令和6年度の児童会スローガン「        」

昨日の朝の登校の様子

昨日は紹介式・始業式。その前の登校の様子を載せてみましょう。
久しぶりに子どもたちを見て,元気な子,眠そうな子がいました。
一人は,30Mも前から挨拶をしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校報『山馬越』NO.2

校報『山馬越』NO.2
新入職員紹介
画像1 画像1

校報『山馬越』NO.1

校報『山馬越』NO.1
●職員紹介
画像1 画像1

そして始業式へ…

紹介式を終え,いよいよ始業式。
最大の関心事は,担任発表です。
私達の学校は,誰がどこを受け持っても,
しっかり,きっちり指導します。一喜一憂せずに
まずは先生方とともに力を合わせて子どもの教育
に当たりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい先生がやってきた!

昨年度末6名の先生方とお別れし,寂しい思いをしていましたが,
今年度は,8名の先生方をお迎えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ迎えた始業式の朝

画像1 画像1
紹介式・始業式を迎えました。
教室の黒板には先生方が,エールを…。
それぞれの先生が,担任が誰か分からないように,
でも,伝えたいことをしっかり書いています。
1年間よろしくお願いします。
画像2 画像2

明日は紹介式,始業式

画像1 画像1
明日は紹介式,始業式です。
日程は以下のようになります。
〇普通登校
●日程 8:25〜 8:30 学級指導
    8:30〜 9:15 紹介式,始業式,転入生紹介
    9:25〜10:05 学級活動
   10:05〜10:20 休み時間
   10:25〜11:00 入学式練習(2〜6年)
               ※2〜4年生,練習後帰りの会,下校
   11:15〜11:40 清掃(5・6年生)
               ※5・6年生,清掃後帰りの会,下校
●5日は,午前中で終了いたします。
 ※ 年度初めなので,保護者の方々,ランドセルの中身,持ち物等の
  確認をよろしくお願いします。
   
  

明日は,始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は始業式。学校では新年度に向かって準備に大わらわ。
教科書は,仕分けや整備も終え,明日渡されるのを待っています。
入学式も明後日に控え,入学生が来るのを待ち望んでいます。

今日は曇り空

今日の天気予報は,曇りのち雨。昨日までの暖かさとはちょっと違い
肌寒い日になっています。そんな中,学校の玄関先のチューリップが
黄色い花を咲かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

タケノ広場ありがとう!

7年にわたって,子どもたちの遊び場になっていたタケノ広場。
震災直後,竹野文具さんからお借りして,遊び場にさせていた
だいていました。昨年末をもって,竹野さんにお返しすること
としました。道路の造成に伴って,駐車場になっていた広場は
また,農地(雑種地)に現状復帰させる工事をしています。
これまで,子どもたちに遊び場を提供していただいた竹野さん
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後も遊びに…

待ち合わせて遊ぶ卒業生。学童クラブで遊ぶ新2年生。
外は暖かい空気で一杯です。前庭の桜はもう開花。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の桜は…

今日も暖かい日で,桜も嬉しそうです。もう少しお日様がほしいところ。
花たちも元気に咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び人が…

卒業生は学校が懐かしいのか?ただの待ち合わせ場所か?
男の子も女の子も仲良く遊んでいます。
今日はバトミントンかな?椿の花が盛んに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月から新しいページに移行しました!

今日も卒業生はお出かけ!晴れてよかったですね。
もうすぐ入学式です。怪我をしないでね。
さて4月から,ホームページが新しいページに移行しました。
昨年のものは,右の≪2018年4月≫の ≪ をクリック
すると3月のものがご覧いただけます。
春休み中で,なかなか更新できませんが,もうすぐ紹介式・
始業式が始まります。今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 視力検査(1〜3年) 児童総会 おはなしころりん文庫来校
5/10 あおぞら給食 おさらい教室
5/11 校庭整備作業 視力検査(4〜6年) かもしか号来校
5/14 読み聞かせ(1・2年) 運動会リレー練習開始
5/15 音楽朝会
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107