最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:49
総数:287101
令和6年度の児童会スローガン「        」

授業参観の様子

5年生は国語の時間。複合語の学習でした。これで今年度の学習の参観はおしまいです。また来年度4月に行われます。次の1年も大きく成長できるよう,しっかり学習させたいと思います。毎回おいでいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

6年生は算数クイズですが,保護者も入って解答を求めていました。結構難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

3年生の学習を見ているうちに写真を撮り忘れてしまいました。チャレンジテストの様子もご覧ください。算数のコンパスは難しいですね。学習態度はばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

2年生の学習は,この1年間の成長をお家の方々へ発表することでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

1年生最後の授業参観。多くの皆さんが楽しみに来校していました。子どもたちも張り切って発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

先週は授業参観お疲れさまでした。各学年の学習はいかがだったでしょうか?4年生は理科の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

最後に2年生の教室の作品を…。動きのある版画が飾ってありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

さて最後の教室は2年生。あれ〜〜。最後になってしまって,テストはもう終わっていました。きちんと挨拶をして,朝の会の始まりです。そして,朝の歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

1年生の様子です。1年間頑張ってきました。今回が漢字は最後。残すは,計算チャレンジのみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

つばき・のぞみのクラスの子どもたちも漢字や平仮名・片仮名をしっかりテスト。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

3年生の様子はどうかな?丁寧に書いていますね。丸付けは任せておいて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテストの様子

4年生も,う〜〜んと考えて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト

5年生の教室には版画が…。多色刷り,いい出来です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト

5・6年生になると問題も難しいとおみますが,毎日の練習をしていれば漢字は書けるようになります。漢字一つ一つの字形,「はね」「とめ」「はらい」をきちんと書けば漢字はきれいに書けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字チャレンジテスト

毎月漢字か計算をテストするのが,チャレンジテスト。今日は漢字チャレンジテストでした。6年生は最後の漢字チャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大船渡中学校 入学説明会の様子

授業体験は3つに分かれていました。理科・社会・英語です。中学校で楽しく授業ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大中入学説明会の様子

12日に大船渡中学校で体験入学・入学説明会が行われました。バスで移動し,説明を受けて授業体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は授業参観

いよいよ今日は授業参観。子どもたちは朝からソワソワ…。児童用昇降口からお入りください。1階では,お雛様がお迎えしております。午後1時55分から始まります。どうぞおいでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

煙体験の様子

いよいよ高学年。姿勢を低くして体験します。火事の現場ではさらにひどい煙が覆うことになります。自らの命をしっかり守らせたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

煙体験の様子

次は中学年の順番です。ハンカチで口を塞ぎ,煙の侵入を防ぎます。感想や分かったことも発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/18 児童朝会
2/19 ベルマーク回収 ALT
2/21 音楽朝会
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107