最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:18
総数:287121
令和6年度の児童会スローガン「        」

12月29日 プレイバック平成26年Part3「交通安全教室」

(私ごとながら)今日、用事があって大船渡町方面に足を運びました。学区を車で走ったのですが、子どもたちの姿はゼロ…、街は年末でどこか気忙しく賑やかなような感じですが、子どもたちが見られないというのはやはり寂しいものですね。
 さて、4月に実施した交通安全教室の様子です。今年度も、交通ルールの理解を中心に、体育館での学習になりました。自転車の乗り方についても課題なので、早く外で「交通安全教室」を実施することができるようになればと願っています。(大和田)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 今日の学習の様子「テスト直し」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の学習の様子です。
 以前行っていた岩手県学習定着度状況調査でできなかった問題について、間違い直しに取り組みました。じっくりと深く考えることをあまり得意としていない子も少なくはないのですが、今度こそ正しい答えを出そうとする真剣な眼差しが見られ、大変良かったと思います。
 この調査は4教科(国、算、社、理)で行ったものなので、計画的に、きっちりと補充指導には取り組んでいきます。がんばれ!5年生の子どもたち。(大和田)

12月4日 本日配付の文書

 以下の文書を配付いたしました。ご覧ください。
◇ 11月27日配付 校報「山馬越」25
◇ 12月4日配付 校報「山馬越」26
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 平成26年度卒業式(4〜6年生)
3/21 春分の日
3/23 年度末休業
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107