最新更新日:2019/03/23
本日:count up3
昨日:1
総数:43562
平成31年度が終了しました。ご理解・ご協力ありがとうございました。春休みの子ども達の安全確保をお願いします。

みんな静かに

画像1画像2
12月19日、全校読書タイムがありました。
全校生が読書に集中していました。

税の書道展表彰

画像1
本日12月10日,全校集会で表彰がありました。よくばんばりました。

師は走る,子もがんばる,師走 2

画像1画像2画像3
4年生は,まとめのテストをしていました。5年生は理科の実験をしていました。6年生は自分の顔を版画にするため,彫刻刀で版木を彫っていました。

師は走る,子もがんばる,師走 1

画像1画像2画像3
学習のまとめの時期です。本日,3校時の学習の様子です。1,2年生は,森に親しむ会の方々と動くおもちゃづくりをしていました。3年生は国語の学習で「三年とうげ」を読んでいました。

持久走記録会でのお願い

画像1画像2
明日,28日の持久走記録会では,以下の事項についてお願いいたします。

・車でお越しの際は,校庭東側(ジャングルジム,ブランコ付近)またはアスファルト駐車場北側(アスファルト駐車場南側はマラソンコースになっているのでお気をつけください。)に駐車してください。
・スタート時刻10分前の車の移動はご遠慮ください。
(スタート時刻は,配付文書をご覧ください。ホームページ内にあります。)
・駐車スペースに限りがありますので,できる限りの節車をお願いします。

たくさんの保護者様の応援をお待ちしております。


落とし物がありました。

11/2の学校公開でぬいぐるみの落とし物がありました。小さなお子様のものかと思います。こころあたりの方は,職員室までお越しください。
画像1

自己の生き方について考えを深める道徳の授業

画像1画像2画像3
 本日,道徳科の授業をいわき市内の先生方に公開しました。200名を超える先生方が来校されました。公開した授業は,2,4,5学年です。子ども達は,一人一人が自己の生き方について考えを深めることができていました。大変立派でした。
 なお,駐車場の誘導をPTAの方々の協力していただきました。本当にありがとうございました。

よし行くぞ!よしやるぞ!

画像1画像2画像3
8月29日,5年生が宿泊学習に出発しました。天候が心配されましたが,その後のニュースポーツ,野外炊飯も予定通り行いました。全員元気です。

6月22日(金)授業参観来校時のお願い

6月22日(金)の授業参観では,6年生が校庭を使用する予定です。校庭の駐車は制限がありますので,来校の際は,節車のご協力をお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書一覧

いわき市立江名小学校
〒970-0311
住所:福島県いわき市江名字天ヶ作154
TEL:0246-55-7042
FAX:0246-55-7062