最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:146
総数:451745
教育目標:心豊かに たくましく 生き生きと学ぶ 若あゆの子

食器を返します

グループで分担して鍋や食器を片付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後片付け

皿洗い、鍋洗い、大事な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー、最高

外で食べるカレーは、ちがうね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やっとお昼が完成しました

苦労して作った分、うまい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご飯の次は

ご飯がたけたチームは、カレーの調理にかかりました。火の勢いも絶好調!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

燃えています

いよいよ薪に火が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯2

食材切り、米をといだり、、
米に水を入れると白くなるんだ。。。。。。
先行き不安です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊飯が始まりました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空が気持ちいいです

これから野外炊飯場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習二日目 野外炊飯 開始

朝ごはんを食べて、すぐ 野外炊飯です。これから、2時間かけてカレーづくり。さて、美味しいカレーはできるでしょうか?
画像1 画像1

朝ごはん、いただきます

食事の流れも、大分なれてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食になりました

バランスを考えてとることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しく

朝ごはんまでの時間、トランプなどをして、仲良くすごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

宿泊学習2日目の朝です。昨夜はみんな、ぐっすり寝ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナイトハイクに出発です

いいかんじに暗くなってきました。班毎のチームワークがためされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食です

午後の活動でたっぷり体を動かしたので、夕食がとってもおいしかったです。
画像1 画像1

ベッドメーキングに悪戦苦闘

なかなかベッドメーキングができません。素晴らしい部屋になっています。少しずつ、協力することの大切さに気づいてきました?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宇宙大作戦、大興奮

最後のチームまで無事ゴールしました。!早く着いたチームは、鬼ごっこや虫とりなどを楽しんでいました。
画像1 画像1

森の中を大冒険

広い森の中には、様々の仕掛けが。お楽しみがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宇宙大作戦 ブラックホール

しりもちをつきながら、悪戦苦闘です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
4/4 新学級発表
伊達市立伊達小学校
〒960-0467
住所:福島県伊達市舘ノ内20
TEL:024-583-3028
FAX:024-583-2210