最新更新日:2024/04/30
本日:count up86
昨日:153
総数:450714
教育目標:心豊かに たくましく 生き生きと学ぶ 若あゆの子

おもちゃまつり 12月15日(火)

 15日の2校時目に、おもちゃまつりを行いました。2年生は、「ボーリング」や「魚つり」など、今まで一生懸命お店の準備をしてきました。今日は1年生を招待し、お兄さん、お姉さんとして、1年生に優しく教える姿がたくさん見られました。1年生も、目を輝かせながら楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島県アンサンブルコンテスト県北支部大会  12月13日(日)

画像1 画像1
 福島県アンサンブルコンテスト県北支部大会は、福島県文化センターにおいて12月13日(日)の午前中に小学校の部が行われました。
 本校からも、管打楽器七重奏、クラリネット五重奏、金管八重奏の3チームが出場しました。
 結果は、管打楽器七重奏が「金賞」、クラリネット五重奏も「金賞」、金管八重奏は「銀賞」でした。
 尚、クラリネット五重奏チームは、1月16日(土)いわきアリオスで行われる県大会に出場することになりました。
 これまでのご支援、ご協力ありがとうございました。

吹奏楽部アンサンブル校内発表会  12月12日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月12日(土)午前11時〜午前11時45分。本校体育館において「アンサンブル校内発表会」を行いました。
 当日は、吹奏楽部3年生から6年生までの7チームによるアンサンブル曲の発表会となりました。
 会場には、たくさんの保護者・ご家族の皆さんにお出でいただきました。子どもたちは緊張しながらもすばらしい演奏をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
4/4 新学級発表
4/6 着任式・始業式・入学式
伊達市立伊達小学校
〒960-0467
住所:福島県伊達市舘ノ内20
TEL:024-583-3028
FAX:024-583-2210