最新更新日:2024/04/25
本日:count up64
昨日:207
総数:449546
教育目標:心豊かに たくましく 生き生きと学ぶ 若あゆの子

修学旅行 〜首都の風を感じて〜 エピソード3

さて、修学旅行の様子をお伝えしてきたこちらのシリーズも、今回のパート3で最後となります。

2日目。ホテルで美味しい朝食をいただき、まずは最初の目的地である東京スカイツリーへ。エレベーターに乗りこむと、あっという間に展望デッキへ到着しました。これまでの移動でバスの中から見てきた景色も、上から見るとまた違った部分が見えてくることがわかりました。
子どもたちはお土産コーナーにも目を輝かせていました。

お昼を食べ、最後の活動である上野フィールドワークへ。これは
・西洋美術館
・国立科学博物館
・上野動物園
の3つのグループに分かれ、見学をするというものでした。それぞれ時間を有効に使い、感性を働かせたくさん学ぶことができました。西洋美術館グループは少し時間が余ったため、上野公園の散策をしました。その中で福島県が誇る偉人、『野口英世』の像と一枚記念写真を撮りました。

こうして充実した修学旅行は幕を閉じました。今回の経験で学んだことを、これからの学校生活で一人一人が生かしていけるようにしたいと思います。

今は大会に向けて水泳の練習に励んでいます。その様子も、今後お伝えしていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事等
7/8 第2回PTA理事会
7/12 市児童水泳記録会伊達大会
7/14 市児童水泳記録会伊達大会予備日
伊達市立伊達小学校
〒960-0467
住所:福島県伊達市舘ノ内20
TEL:024-583-3028
FAX:024-583-2210