最新更新日:2024/04/30
本日:count up19
昨日:62
総数:450440
教育目標:心豊かに たくましく 生き生きと学ぶ 若あゆの子

折り紙がたくさんできました 1月30日(金)

 外は真っ白な雪。私たちは教室で折り紙を折ることにしました。これ、かわいいでしょう。たくさんできたから先生に教室に飾ってもらうの。とってもかわいい1年生でした。
画像1 画像1

よいしょ、よいしょ 12月8日(月)

 2学期になってお掃除のやり方にも慣れ、上手にできるようになってきました。思い机や荷物も、みんなで力を合わせて運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマスリースを手作りしました

 12月といえばクリスマス。1年生は大事に育てたあさがおのつるを利用して手作りのクリスマスリースを作りました。飾りはそれぞれ自宅から持ち寄り、きれいに飾り付けをしました。今年のクリスマスは、いつも以上に華やかになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての水泳記録会、がんばりました! 9月2日(火)

たくさんの保護者の方の応援のもと、それぞれ精一杯がんばりました。

画像1 画像1

たなばたさま 7月4日(金)

画像1 画像1
 7月7日の七夕に向けて1年生一人ひとりが願い事を書きました。七夕飾りとともに、天の川まで届きますように。

ぐんぐんそだっています 7月4日(金)

画像1 画像1
 5月に種まきをしてからあさがおのつるがぐんぐん伸びています。どの子どもたちも
「何色の花が咲くのかな。」
と花が咲く日を楽しみにしています。

虫がいっぱいいたよ 7月1日(火)

 1年生は生活科の学習で虫探しをしました。かたつむり、だんごむし、かえるなどたくさんの生き物をつかまえて、大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん育て、あさがおさん

画像1 画像1
 5月8日に種まきをしてからちょうど1ヶ月。子どもたちは水やりをがんばり、本葉が出るまでに成長しました。今日はどれぐらい大きくなっているかな、足を運ぶのを毎日楽しみにしています。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り(若あゆのこら)

伊達市立伊達小学校
〒960-0467
住所:福島県伊達市舘ノ内20
TEL:024-583-3028
FAX:024-583-2210