最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:49
総数:288122
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

家庭とおなじに風呂上がりに学習しています

海辺で楽しく遊んだ後は、お風呂に入り、寝る前に学習しています。濡れた服は、養護の先生に今日も洗っていただきました。寝る前のひとがんはりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕日を背中に

 

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食タイムとなりました

夕日が見られそうなので、海辺に出るのは、夕食ごにいたしました。今日も美味しくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

獅子舞体験

新潟小学校の5.6年生に教えていただきながら、体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

獅子舞体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4校時目

交流をして楽しんだ後は、しっかりお勉強もしています。
画像1 画像1

お昼休み

新潟小学校の5年生とサッカーをしました。
0-2で負けてしまいましたが、とっても楽しいゲームになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Eボート

とっても楽しい活動で、みんなで協力することの大切さも学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大平森林公園に到着

森林に囲まれ、とっても気持ちの良い中でEボートができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

Eボートのあとは

おいしいおいしいアイスをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

みんなで一緒に給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい給食いただきます

午前中楽しく交流させていただきました。ランチルームで給食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「獅子の日」

新潟小学校の5.6年生が披露してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流

その後はゲームをしながら交流を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流しています

新潟小学校の全校生に福島県、伊達市、堰本小学校について紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新潟小学校との交流がはじまりました

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

とっても豪華な夕食をいただきました。
お刺身もあり、子どもたちも大喜びなメニューでした。自分たちでご飯をよそって、お水をくんて、いただきますをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食を美味しくいただきました

全員お部屋の清掃を済ませ、交流の練習をして朝食になりました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後も見学しました

新潟県の米作りや、雪国での暮らしなどについても学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

完食できる子が続々と出てきました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 移動教室(5年生)
6/9 移動教室(5年生)
6/10 移動教室(5年生)
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776