最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:29
総数:288147
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

6年生VS先生チーム

 放課後のちょっとした時間を利用して、6年生と先生方によるバスケットボール対戦を行いました。結果としては、大人げなく先生チームが勝利を収めましたが、卒業前のよい思い出になったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、卒業式に向けて体育館で式歌を練習しています。当日伴奏をしてくださる1年生担任のT先生が、放課後練習をしてくださっています。当日、すてきな歌声を届けたいです。

本年度最後のマラソン

 今週の木曜日の朝は、本年度最後の『マラソンタイム』でした。目標の42.195キロを走りきった友達が、たくさん出ました。最後には全校児童が並び、校庭にあいさつをしてしめくくりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金)の給食

画像1 画像1
 本日の給食の献立は、「ごはん、豚汁、春雨サラダ、ミートオムレツ、牛乳」でした。
 寒い日の豚汁っておいしいですよね。急な気温の低下にもってこいの献立でした。
 

鼓笛全体練習

 新しい曲を初めて全体で合わせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「パインパン、牛乳、エビカツ、ゆでキャベツ、ミックスベジタブルスープ」でした。
 パイナップルの名前の由来は「松(パイン)」と「りんご(アップル)」で、松ぼっくりのような形のリンゴのような酸味のある甘さから来ているそうです。

卒業式練習

画像1 画像1
 今日は全校生での初めての卒業式練習でした。礼法、呼びかけ、歌と練習をしましたが、初めてとは思えないくらい立派で、卒業式が今から楽しみです。

朝のマラソン

 今年度最後のマラソンでした。最後に全校生で校庭に向かって挨拶し、今年度のマラソン納めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

謝恩会

 6年生が謝恩会をひらいてくれました。楽しませるのが上手な6年生、ステキな謝恩会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 かがやき学級は、「日常生活」の授業「いまならまにあう」を見ていただきました。友達にいけないことに誘われたときに、勇気を持って断る学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

 「学活」の授業「感謝の気持ちを伝えよう」を見ていただきました。家族への感謝の気持ちが伝わる温かい授業参観だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

 「理科」の授業「ふりこのきまり」を見ていただきました。ふりこの原理を利用したおもちゃ作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

 「保健」の授業「育ちゆくからだとわたし」を見ていただきました。思春期に起こる体の変化について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

 「国語」の授業「理由がわかるように説明しよう」を見ていただきました。自分たちの考えた絵文字について説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

 「生活」の授業「明日へジャンプ」を見ていただきました。大きくなった自分のことやできるようになったことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

 「生活」の授業「できるようになったよ」を見ていただきました。1年間でできるようになった、なわとびや鍵盤ハーモニカ、作文などを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

 全校生でゲームを楽しみます。とても楽しかったのが写真からも伝わりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 お礼に「アフリカンシンフォニー」を演奏しました。
 鼓笛でも、音楽祭でも演奏した思い出の曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 5年生が中心となり、6年生を送る会の準備を進めてきました。
 当日のプログラム、会場の装飾、当日の進行等、5年生お疲れ様でした。
 とってもステキな6年生を送る会になったのも、5年生の頑張りのおかげですね。
 5年生から6年生に送られたビッグアート、6年生もとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 4年生は、6年生の退場の音楽を担当しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地域行事
3/13 公立中学校卒業証書授与式
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776