最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:29
総数:288161
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

楽しかった おもちゃまつり

 15日(月)の3・4校時の生活科の時間に、2年生が「おもちゃまつり」に招待してくれました。1年生は、手作りの楽しいおもちゃでたくさん遊ばせてもらい、あっという間の時間でした。
 来年は、自分たちがやる番だと、今から来年の学習を楽しみにしている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食の献立は、「中華麺、阿倍川いも、春雨サラダ、塩ラーメンかけ汁」でした。
1年生の給食の様子です。

10月11日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、鯵フライ、パックソース、海藻サラダ、すまし汁」です。

楽しかった伊達地区の交流会

かがやき学級のみんなは、10月11日伊達地区の交流会へ行きました。バスで「霊山こどもの村」へ行き、「小枝のモックン」を作りました。あいにくの雨で、他の学校の友だちと交流することはあまりできませんでしたが、最後には「スカイサイクル」にも乗ることができ、楽しい一日を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(水)の給食

画像1 画像1
給食の献立は、「コッペパン、ブルーベリージャム、ポパイサラダ、照り焼きチキン、豆乳入りシチュー」でした。

10月5日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフト麺、胡麻大学コロッケ、おかか和え、きつねうどんかけ汁」でした。

10月4日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、野菜の味噌炒め、鯖の塩焼き、ふのりのすまし汁」でした。

10月3日(水)の給食

本日の給食の献立は、「ミニコッペパン、ラフランスジャム、オムレツ、温野菜の胡麻風味、焼きそば」でした。
画像1 画像1

10月2日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「麦ご飯、豆腐ハンバーグのあんかけ、切り干し大根の煮物、もやしの味噌汁」でした。

10月1日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、焼き野菜春巻き、中華丼の具、ぶどう(2個)」でした。

おいしいお弁当ありがとう!

 28日、今日はお弁当の日でした。子ども達の机に広がった愛情のたっぷりこもったお弁当。子ども達は、友達とお弁当の時間を楽しく過ごすことができました。
 保護者のみなさま、心のこもったおいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「秋味ご飯、白身魚フライ、パックソース、添え野菜、引き菜汁」でした。

とっても楽しそうです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で「おもちゃづくり」をしています。

 びっくり箱,魚つり,とことこカメさん,ころころコロン,
くるま…など作りたいものに分かれて活動しています。

 一人一人がとても楽しそうです。材料を持たせて
いただきありがとうございました。

9月25日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の給食の献立は、「コッペパン、イチゴジャム、スペイン風オムレツ、キュア別のレモン風味サラダ、コンソメスープ」でした。
今日は3年生の給食の様子です。今日はALTのザック先生と給食を食べました。

9月20日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、納豆、磯和え、炒り鶏」です。

9月19日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「黒パン、ポパイサラダ、メンチカツ、パックソース、ABCカレー風味スープ」です。

9月18日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は「ご飯、秋刀魚のオレンジ煮、ひじきとお豆のサラダ、豚汁」です。

9月14日(金)の給食

本日の給食の献立は、「中華麺、味付けゆで卵、しめじ和え、コーンわかめラーメンかけ汁」です。
画像1 画像1

9月13日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、野菜シュウマイ、麻婆豆腐、ぶどう」です。

9月12日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食の献立は、「麦ご飯、鯖の味噌煮、辛子和え、すまし汁」です。
給食のあとは、丁寧に歯磨きをします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/19 ホールボディー検査(5年・6年)
地域行事
10/21 三浦弥平杯ロードレース大会
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776