最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:23
総数:288177
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜1年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月7日(土)に、学習発表会を開催しました。ご家族の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
1年生の演目は、劇「おむすびころりん」でした。
初めての学習発表会でしたが、大きな声で、元気いっぱい、とってもかわいらしくがんばりました。

防火ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
同じく、シルクホールでは、伊達地方消防組合防火ポスターコンクールの応募作品の中で、優秀賞などに選ばれた作品も展示されていました。本校からも、佳作に選ばれた4年生のAさんの作品が展示されています。
おめでとう。

夢わくわく展

画像1 画像1
画像2 画像2
堰本小の先輩の作品も展示されています。
さすが中学生。上手です!

夢わくわく展

画像1 画像1
画像2 画像2
〜続き〜

夢わくわく展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達市役所本庁舎シルクホールで、「夢わくわく展」が開かれていて、伊達地区の小中学校の特別支援学級の子どもたちの作品が展示されています。
かがやき学級の子どもたちの作品「ぼくのかおって どんなかお?」も展示されています。とっても上手で、輝いています。

伊達市ボランティアの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

自分たちの校舎を大事に利用しています。
これからも、ピカピカにしていきます。

伊達市ボランティアの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

普段の清掃では、手が届かない所もがんばりました。

伊達市ボランティアの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊達市で取り組んでいる「伊達市ボランティアの日」
今年は、清掃班毎に、自分たちできれいにしたい所考えて、美化活動を行いました。

マラソンカード完走者

画像1 画像1
〜続き〜

マラソンカード完走者

画像1 画像1
〜続き〜

マラソンカード完走者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も3名、完走しました。
がんばりました。

マラソンカード完走者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながんばっています。すばらしいですね。

マラソンカード完走者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながんばっていますよ。

脱穀作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

脱穀作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が取り組んでいたバケツ稲栽培で収穫した稲の脱穀作業を行いました。
一本一本丁寧に湯飲茶碗でこすりながら、お米を稲わらからはずしていきました。
手作業は大変だけど、みんな全集中でがんばりました。

マラソンカード完走者

画像1 画像1
がんばりました。

カリマネミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
〜続き〜

カリマネミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
〜続き〜

カリマネミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
先生方も、子どもたちのさらなる成長を願って、研修をがんばっています。
この日は、県教育センターの先生方においでいただき、カリキュラム・マネジメントの研修に取り組みました。
グループ協議では、真剣に意見が交わされました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776