最新更新日:2024/04/24
本日:count up11
昨日:23
総数:288181
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

マラソンカード完走者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

マラソンカード完走者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながんばっています。

学習発表会

画像1 画像1
〜6年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜6年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜6年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜6年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そしてトリは6年生、演目は、表現「きみのふるさと ぼくのふるさと ここはふるさと」でした。
総合で堰本の歴史について学びました。その学んだことを、TV番組風にまとめ、発表しました。6年生のみんなの「ふるさと堰本」への思いにあふれた、すばらしい発表でした。
総合の学習でお世話になった吉田先生も、応援に駆けつけてくださいました。
最後の合唱の響きも、とてもすてきでした。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜5年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜5年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の演目は、表現「お米の秘密」でした。
バケツ稲の栽培を通して、米について深く調べたことをまとめて発表しました。
いろいろな発表の仕方があって、子どもたちの工夫が見て取れました。さすが5年生になると違うなと感心しました。
バケツ稲のお世話をしてくださったJAのお兄さんたちも、応援に駆けつけてくださいました。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
〜4年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
〜4年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の演目は、表現・音楽「『民話を語る会』へようこそ!」でした。
総合の時間に、民話の先生から教わったお話を、学習発表会で披露しました。
先生方も応援に駆けつけてくださいました。
一人一人、分担した長い文章をしっかり覚えて、会場の皆さんの前でしっかり語りきることができました。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜3年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜3年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の演目は、表現「堰本小 オリンピック 2020!」でした。
太鼓の演奏やカンフー、跳び箱、縄跳び、組み体操、フープ、そして、最後のダンスと、元気いっぱい、笑顔いっぱいがんばりました。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜2年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜2年 続き〜

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の演目は、劇「サラダでげんき」でした。
りっちゃんは、お母さんのために元気の出るサラダをつくってあげようとがんばりました。
小さくてかわいい動物たちが、元気いっぱい登場しました。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜1年 続き〜
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776