最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:23
総数:288177
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

読み聞かせ

画像1 画像1
1年生のみんなは、下校前に、担任の先生に本を読んでいただきました。一人一人、じっと耳を傾け、目を輝かせていました。

6年生の総合の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲスト・ティーチャーにおいでいただき、堰本地区の歴史についてのお話をお聞きしました。一人一人自分なりの課題を持っていたので、真剣に耳を傾け、メモを取っていました。さすが6年生!







2年生の音楽の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
リズム打ちのお勉強をしていました。上手にたたけて、みんなうれしそうな顔をしていました。

ふくしまっ子ごはんコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
〜続き〜

ふくしまっ子ごはんコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

ふくしまっ子ごはんコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
5名の子どもたちが応募してくれました。実際に家庭で作った献立、おいしそうですね〜。

ヘチマ

画像1 画像1
画像2 画像2
ヘチマも元気に育っています。

第2学期が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
〜続き〜

第2学期が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
〜続き〜

第2学期が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより短かった夏休みも終わり、19日(水)から第2学期がスタートしました。
一人も休むことなく、元気に登校し、久しぶりに学校中に明るい子どもたちの声が響き渡りました。
暑さに負けず、コロナに負けず、がんばりましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776