最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:54
総数:288700
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

全校リレー練習

画像1 画像1
きちんとソーシャル・ディスタンスを保って応援しながら、順番を待っています。

全校リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
〜続き〜

全校リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、全校リレーの練習も、全員で行いました。

6年生のお兄ちゃん、大人気です。

画像1 画像1
1年生の子どもたちが、おんぶをねだって、遊んでもらっています。
こういう光景をみると、小学校の6年間って、ほんとにすごいな〜って思うのです。このような成長のドラマが、ここにあるのですから。

運動会全体練習

画像1 画像1
1年生もがんばっています。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
〜続き〜

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じく、運動会の全体練習も、今日は最後の練習のつもりで、開閉開式、ラジオ体操の練習をやりました。
代表の6年生の児童の皆さんは、たいへん立派に役割を果たしていました。

鼓笛全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

鼓笛全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の影響で、この後、天気が崩れそうなので、運動会前の最後の鼓笛全体練習として、衣装に着替えて行いました。
今年は新型コロナウイルスの影響で、練習時間を思うように確保できなかったのですが、子どもたちはがんばって、運動会に間に合うように仕上げてきました。
その上達ぶりに、驚きと喜びを感じています。
運動会オープニングでの鼓笛の演奏を、どうぞお楽しみに!!!

アケビ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の登り口のところになっていたアケビの実が、パカッと割れて、中の白い実が見えるようになりました。今年は、アケビが豊作なのです。
子どもたちに、実をみせたところ、ほとんどみんな、アケビというものを知りませんでした。

4年 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
語り部の先生方に、子どもたちが語り部になるための衣装を準備していただきました。今日は、試着させていただきました。気分はすっかり「ちびっこ語り部」の4年生です。

4年 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
2回目のふれあいは、語り部の先生にいろいろと質問をなどさせていただきました。語り部として活躍されている先生方の思いなどにふれました。

人権教育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

人権教育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、人権擁護委員の方をお招きし、人権教育の学習を行いました。
テーマにそっての話し合いでは、みんな真剣に自分の考えを述べあっていました。そして、それぞれの考えを深め合うことができました。

1年 栄養教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生で、栄養教諭の先生をお招きし、栄養教室を開きました。「すききらいをしないで、なんでもたべよう。」という内容で、子どもたちは、一生懸命お話を聞いていました。

運動会がんばりカード

画像1 画像1
画像2 画像2
〜続き〜

運動会がんばりカード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、運動会に向けて、それぞれの目標を持って、練習をがんばっています。応援よろしくお願いいたします。

県警音楽隊「安全コンサート」

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の代表が、お礼の言葉を述べました。

県警音楽隊「安全コンサート」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

県警音楽隊「安全コンサート」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の鑑賞教室では、県警音楽隊の皆様においでいただき、「安全コンサート」を開きました。
迫力ある演奏やカラーガード隊のかっこいい演技に、子どもたちは聴きほれ、そして、見とれていました。
音楽隊の皆様には、暑い中、子どもたちのために、一生懸命演奏や演技をしていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776