最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:32
総数:288917
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

初雪です!

「雪だ!」寒さに負けず元気な子どもたち。
画像1 画像1

くぎうちトントン(3年生)

どんな作品ができるか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛顔合わせ

今日は令和5年度の鼓笛編制の発表と話合いがありました。心を一つにして演奏できるよう頑張っていきましょう!
画像1 画像1

タブレットを使って(1年生)

ICT支援員の先生に教えていただきながら学習を進めました。
画像1 画像1

ぐんぐんテスト

2学期もまとめの時期に入りました。それぞれの目標が達成できるように頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間3題

短い休み時間(今週は特別時程)を元気いっぱい過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数の学習(4年生)

友達に自分の考えを説明しています。みんな集中していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動(3年生)

ALTの先生と一緒にアルファベットの学習です。
画像1 画像1

学級会(1年生)

お楽しみ集会について話し合っていました。一人一人が自分の意見を発表できて素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

食育の授業(2年生)

保健の先生に給食について指導していただきました。バランスよく食べることが大切だと分かりました。
画像1 画像1

サッカー(6年生)

ワールドカップに負けないように盛り上がっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダーの学習(3年生)

リコーダーの穴の押さえ方、運指など、上手になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけんを振り返って・・・(2年生)

郵便局やJA、市立図書館など、いろいろな場所に見学に行くことができましたね。
画像1 画像1

バスケットボール(5年生)

パスをうまくつないで攻撃できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だるまさんがころんだ!(2年生)

学級全員で仲良く楽しんでいます!
画像1 画像1

3階が賑やかに・・・2

こちらは1年生の音楽と5年生の音楽。
画像1 画像1
画像2 画像2

3階がにぎやかに・・・

今日の5校時は3階で3つの学年が授業をしていました。こちらは4年生の理科。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小春日和の中で(3年生)

暖かい日差しの中で体育授業。影もそろっていますね。気持ちがいいですね。
画像1 画像1

籾摺り中(5年生)

バケツ稲で収穫したお米、どれくらいの量になるのでしょうか…。
画像1 画像1

「自分手帳」の記録(4年生)

今年の健康面や運動面のことについて自分手帳にまとめていました。体力がついてきたかな?
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776