最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:32
総数:288914
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

3学期も頑張りましょう!

2,4,6年生の代表児童が3学期のめあてを発表しました。めあてに向かって頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな作品ができるかな(3年生)

図工の作品作りの真っ最中。集中していますね。
画像1 画像1

42.195km完走目指して

朝の短い時間ですが、走り続けていきましょう。
画像1 画像1

昔遊び(1年生)

お手玉、けん玉、だるま落とし、おはじき・・・。仲良く楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さあ、中学校へ

今日は6年生が中学校見学に行きました。進学に向け夢を膨らませる機会となりました。
画像1 画像1

暖かい1日

暖かい1日、外遊びにも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

いっかん張りに挑戦2

細かくご指導いただきながら味のある作品を作ることができました。ご指導ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっかん張りに挑戦(4年生)

地域の方を講師にお迎えし、いっかん張りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メビウスの輪(5年生)

メビウスの輪と一筆書きとの関係性を探っていました。不思議ですね・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

だんごさし4

だんごさしは五穀豊穣(ごこくほうじょう)を願って始まったとされています。学校の1年も実り豊かなものとなるよう頑張りましょう。お忙しい中をおいでいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんごさし3

まるでだんごの木に花が咲いているかのようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんごさし2

学年毎にみずきの木にだんごや飾りをつけました。きれいに飾ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんごさし

地域の皆様にご指導いただきながら「だんごさし」を行いました。だんご作りは6年生が担当しました。上手に丸めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期も頑張りましょう!

冬場は体育館でマラソンです。42.195kmの全員走破を目指して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館も始まりました!

早速貸出コーナーに行列ができていました。今年もたくさん本を読みましょう!
画像1 画像1

鼓笛練習開始

早速鼓笛練習が開始されました。みんな忘れていないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

新年の各教室3

3学期も元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

新年の各教室2

各教室では3学期の係活動などについて話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年の各教室

先生方からのメッセージを胸に元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の学習(6年生)

3学期初日から英語の学習。楽しく学んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776