最新更新日:2024/05/17
本日:count up43
昨日:32
総数:288928
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

秋について・・・(2年生)

秋の食べ物にはどんな物があるかみんなで話し合っていました。いろいろ意見が出されていました。
画像1 画像1

テーマに沿って(3年生)

1人1人が自分のテーマに沿って資料を参考に文にまとめていました。なかなか面白いですね!
画像1 画像1

来週に向けて・・・(5年生)

来週のマラソン記録会に向けて最終調整です。
画像1 画像1
画像2 画像2

走り高跳び(6年生)

タブレットを使って自分のフォームをチェック。改善しながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いを形に・・・

一人一人が自分の思いを絵や立体に表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けないぞ!

朝もやの中、元気に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校しました!

通学合宿楽しく過ごせたようです。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学合宿へ!(5年生)

これからバスで「とまっぺ!」に向かいます。1泊2日楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

花育(6年生)

生け花の先生に教えていただきながら、生け花体験をしました。楽しみながら活動できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食に関する指導(1年生)

保健の先生に食べ物や栄養に関する指導をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

上手に話せました!(4年生)

グループごとに昔話を発表しました。身振り手振りをつけて上手にできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Tボール(4年生)

青空の堰本スタジアムで、打って、走って、守って・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

目を大切に・・・

お昼の放送で、保健委員会から目に関する放送がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を合わせて(1年生)

みんなで声を掛け合いながら、ミニハードルリレーをしました。応援し合うことができて素晴らしいですね!
画像1 画像1

マラソン記録会に向けて・・・(3年生)

体育の時間の力試し。自分の目標に向かってスタート!
画像1 画像1

楽しい休み時間

気持ちいい青空のもと、元気に遊びました。チャイムが鳴ると、切り替えて一斉に昇降口へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい音楽(2年生)

曲に合わせて、上手に楽器を鳴らすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学合宿に向けて(5年生)

来週の通学合宿に向けて、担当の先生の話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そろそろ・・・

稲の観察中です。間もなく稲刈りかな?
画像1 画像1

学級活動

議題について、いろいろな意見が出されていました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776