最新更新日:2024/05/09
本日:count up20
昨日:50
総数:288486
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

ようこそ堰本小へ!

今日は新入生保護者説明会でした。園児の皆さんと一緒に紙飛行機を折るなどして交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっぽとり表彰式

先日行われた「しっぽとり大会」の表彰が放送で行われました。体育委員長より入賞チームに賞状が授与されました。楽しくがんばれましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員会2

子どもたちの頑張りをたくさん褒めていただきました。また、貴重なご意見をいただきました。お忙しい中おいでいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員会

学校評議員の皆さんにおいでいただき、授業の様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日へ向けて(1年生)

令和5年度に入学する1年生が来る2月2日に向けて、校歌の練習や折り紙などに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話合い活動(2年生)

議題をしっかり決めてみんなで話合いをしていました。考えた理由もきちんと答えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま練習中!(5年生)

音楽で鍵盤ハーモニカのパートを練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山の上、渋滞中

そりすべりで混み合っていました!
画像1 画像1

しっぽとり4

今回は勝負がつかず、じゃんけんで決まった対戦もありました。盛り上がりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっぽとり3

第2回めのしっぽとり大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使って・・・

調べ学習、練習問題・・・。タブレットの使用にもずいぶん慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪遊び

今日も雪上で仲良く遊んでいました。体を思いっきり動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまく解けたかな?(5年生)

5年生に算数の問題を出題したところ、自分たちの考えを説明するため校長室に来室しました。意欲的で素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっぽとり2

しっぽとり開始!前ばかり気にしていると後ろから取られてしまいますよ。応援も上手にできました。楽しい集会でした。体育委員会の皆さんありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっぽとり

体育委員会の企画により班対抗しっぽとり合戦が行われました。間もなく開始。靴をしっかり履いて、作戦を立てて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れました!

休み時間は青空の下、思いっきり雪遊びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウン(6年生)

卒業まで40日を切りました。小学校生活もあとわずか。楽しい思い出がたくさんできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪の朝

安全に気をつけて登校できました。地域の方が道路の雪かきをしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くても元気!

昇降口前の池はカチンカチンに凍っています。雪の日の休み時間、元気に校庭で遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記録会に向けて・・・(2年生)

寒さに負けず、目標記録を目指して頑張っていました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776