最新更新日:2024/05/09
本日:count up33
昨日:50
総数:288499
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

ピタゴラスイッチ(5年生)

仕掛けを作って思い通りに動かすのはなかなか難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく締めくくろう(6年生)

学級で過ごす時間を大切にしていますね。抜群のチームワークですね。
画像1 画像1

終業式2

代表の皆さんも表彰された皆さんも立派な態度でした。120点の2学期でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

式に臨む姿勢がとても素晴らしいですね。成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最後のお楽しみ(4年生)

2学期最後の授業日、楽しそうな声が教室にこだましていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

タブレットを使って(1年生)

タブレットの使い方にもだんだん慣れてきました!
画像1 画像1

プログラミング学習(6年生)

タブレットを使ってプログラミング学習に挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

来年度に向けて・・・

上級生が下級生に模範演奏をしています。頼りにしています!
画像1 画像1

図書室での学習(2年生)

探している本は見つかったかな?
画像1 画像1

道徳(6年生)

自分の考え、こころメーターなどしっかり書くことができました。
画像1 画像1

なわとび(3年生)

今日はあや跳びや交差跳びに挑戦していました。早くコツをつかんで記録を伸ばしたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初めの練習(かがやき)

こちらは書き初めにチャレンジ。丁寧に書くことができました。お正月まであと10日となりました・・・。
画像1 画像1

クリスマスカード作り(1年生)

ALTの先生との学習。初めて?!アルファベットを書きました。楽しくカードを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪の朝

堰本小も一面雪に包まれました。子どもたちは安全に気をつけて登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テストデー2

もうすぐ2学期も終わります。しっかりまとめたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストデー

2,3校時目は学力テストでした。みんな真剣に問題と向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習2

練習方法を工夫して取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習

鼓笛では上級生が下級生に楽器の弾き方などを教えています。少しずつ頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年に向けて・・・(2年生)

2年生は鍵盤ハーモニカで校歌を練習しています。早く弾けるようになるといいですね!
画像1 画像1

冬将軍到来

うっすら雪化粧の朝。元気なあいさつがこだまします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776