最新更新日:2024/05/09
本日:count up33
昨日:50
総数:288499
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

ご飯と味噌汁4

できたてほかほかおいしかったですね!バケツ稲で収穫した玄米も!(おこげも!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはじき対決(1年生)

むかし遊びでいろいろな遊びを体験しました。夢中でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時雨・・・

学校の西側は時雨れているようです・・・。肌寒い中、外遊び。元気ですね!
画像1 画像1

ご飯と味噌汁3

「できた!」「おいしそう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご飯と味噌汁2

味噌汁のにぼしだし、とてもいい香りがしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご飯と味噌汁(5年生)

調理実習でご飯と味噌汁を作りました。鍋でご飯を炊くのはなかなか難しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しめなわ作り3

各自完成したしめなわを手に記念撮影。お忙しい中教えていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しめなわ作り2

はじめはなかなか縄になりませんでしたが、どんどん上手になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しめなわ作り(5年生)

地域の皆さんに教えていただきながらしめなわ作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で買い物(5年生)

英語でやり取りをしながら買い物の練習。上手に話すことがで来たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

事故や事件からくらしを守る(3年生)

大型モニターを指しながら気づいたところを説明しています。
画像1 画像1

卒業に向けて…(6年生)

ただ今卒業文集作成の真っ最中です。思い出に残るものにしたいですね。
画像1 画像1

赤い羽根募金

集まった赤い羽根募金を企画委員の児童から市社会福祉協議会の方にお渡ししました。児童の皆さん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

委員会の反省・活動2

活動を進めている委員会もありました。最後まで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会の反省・活動

各委員会とも2学期の活動を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず(4年生)

外ではサッカーの授業。元気な声が校庭に響き渡っていました。
画像1 画像1

ハイブリッド車って・・・?(5年生)

社会科で自動車を作る工場について学んでいました。
画像1 画像1

道徳科の授業(2年生)

みんな一生懸命考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初雪です!

「雪だ!」寒さに負けず元気な子どもたち。
画像1 画像1

くぎうちトントン(3年生)

どんな作品ができるか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776