最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:39
総数:288506
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

授業参観ありがとうございますその3

1年生もがんばりました!
画像1 画像1

授業参観ありがとうございましたその2

みんな真剣に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観ありがとうございました

お忙しい中を授業参観にお越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満開です

土手のツツジの花が満開です!
画像1 画像1

学校探検(1年生)

堰本小学校にはどんな部屋があるのかな?2年生に案内してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きく育て!

1年生が桜を植樹しました。卒業する頃、1年生も桜の木もどれくらい成長しているか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全に避難できました!

今日は避難訓練が行われました。放送をしっかり聴き、自分の身を守る行動ができていました。消防署の方の話もよい態度で聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソンスタート2

みんなで励まし合っていこう!
画像1 画像1

マラソンスタート!

曜日毎に学年を分けてマラソンが始まりました。今年もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今年の活動が始まります!

児童会の活動発表が放送で行われました。みなさん、がんばってください!
画像1 画像1

テストがんばりましたその2

今日は6年生のテストの日です。集中して取り組みました!
画像1 画像1

安全に登校しています

画像1 画像1
あいにくの天気。傘を差しての登校となりましたが、安全に登校できました。

テストがんばりました!

悩みながら、考えながら・・・。がんばってテストに取り組みました!
画像1 画像1

縦割り班の顔合わせを行いました!

 清掃担当の先生やふれあい活動担当の先生より今後の活動について話をいただきました。その後,これからのふれあい活動でどんなことをするか,6年生の班長を中心に他のメンバーと一緒に話し合いました。
 5月には1年生を迎える活動を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期のめあてを発表しました!

 令和4年度の1学期が始まって1週間が過ぎましたが,子ども達は一生懸命学習したり,元気に楽しく遊んだりしています。
 今日は代表の子ども達が,1学期のめあてをはっきりと発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の学校探検!

今日は職員室や校長室、保健室を探検です!いろいろな先生とお話ができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生!

前校長先生が所用のため来校しました。久しぶりにお会いしてみんなとてもうれしそうでした!
画像1 画像1

写真撮影日より

画像1 画像1
連日の晴天で、絶好の写真撮影日和です!

春本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残雪を抱く吾妻山を遠くに望む堰本小学校の校庭にも春がやってきました!

交通教室を行いました

 始めにテレビ放送で,「家庭の交通安全推進員」の委嘱状の授与があり,児童代表の6年生が誓いの言葉を述べました。
 その後,伊達警察署梁川交番や交通安全母の会の方から「交通事故に遭わないように気を付けましょう」とお話をいただきました。
 最後に,校庭に出て登校班ごとに横断歩道の渡り方の練習をしました。来週からも事故なく安全に登下校してほしいと思います。
 伊達警察署梁川交番や交通安全母の会の方からご指導いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776