最新更新日:2024/05/09
本日:count up23
昨日:50
総数:288489
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

久しぶりの調理実習

ご飯と味噌汁、おかずの調理をしています。おいしくできるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

野菜の苗を植えました!

JA営農センターの先生に教えていただきながら野菜の苗を植えました。大きくなるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム写真撮影

さわやかな日差しの中、アルバム個人写真の撮影が行われました。みんないい笑顔ですね!
画像1 画像1

学校評議員会3

集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

学校評議員会その2

真剣に考える姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員会

学校評議員会の皆様に授業の様子を見ていただきました。みんながんばって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ防止について考えました(6年)

弁護士の先生をお招きし、いじめ防止出前授業が行われました。ひとりひとりがいじめ防止について真剣に考えていました。
画像1 画像1

1年生インタビュー

1年生がお昼の放送に登場!質問にしっかりと答えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

名人に教えてもらいました!

太鼓、カンフー、マジック・・・。地域の名人の方に「技」を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間は・・・

それぞれの休み時間。充実していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶり!

久しぶりの欠席者ゼロでした。元気が何よりですね!
画像1 画像1

さわやかな朝

マラソンも草むしりも全力で!
画像1 画像1
画像2 画像2

資源物回収お世話になりました!

資源物回収は奉仕作業に引き続き雨の中行われました。お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕作業ありがとうございました!

昨日の奉仕作業は小雨の中行われました。校舎周辺がすっきりきれいになりました。ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの芽が出たよ

これからどんなふうに大きくなるのかな?
画像1 画像1

1年生を迎える活動

ようやく縦割り班に1年生を迎えることができました。今日は班ごとに計画した楽しい活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花壇作業

春の花壇から夏の花壇へ・・・。準備が始まりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

全校マラソン

気持ちのよい朝。久しぶりに全校生でマラソンをしました。がんばりました!
画像1 画像1

蓮の花

昇降口前の池の蓮の花が咲きました!
画像1 画像1 画像2 画像2

朝マラソン

雨も上がりました。張り切っていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776