最新更新日:2024/05/09
本日:count up15
昨日:50
総数:288481
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

鼓笛練習

練習場所や練習方法を工夫して鼓笛練習が始まりました。
画像1 画像1

2学期のめあて

全校朝の会(放送)で3名の児童がめあて発表を行いました。めあてに向かって頑張ってほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物の観察

夏休み前と比べてどんな変化が見られたかな?
画像1 画像1

久しぶりの外国語

2学期最初のALTとの授業でした。今学期も楽しく学んでいきましょう!
画像1 画像1

食品ロスをなくそう!

6年生の調べ学習発表。今日は食品ロスについてでした。
画像1 画像1

雨の登校

昨日の青空から一転、雨の朝。道路の右側を安全に歩行できています。
画像1 画像1

さわやかな夏空

昨日の小雨から一転、さわやかな青空が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業・資源物回収ありがとうございました

昨日28日は小雨の中、奉仕作業・資源物回収にご協力いただきありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軌道に乗ってきました

様々な教科の学習も始まり、軌道に乗ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり覚えよう!

1,2年生、算数の勉強頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

登校班反省

登下校の仕方について登校班ごとに反省をしました。どの班も真剣に話し合っていました。
画像1 画像1

節電しよう!

6年生が国語の学習でまとめたことを昼の放送で発表しました。今日は節電についてでした。
画像1 画像1

ゴミの削減に向けて・・・

6年生が国語の学習でまとめたことを昼の放送で発表しました。
画像1 画像1

陸上練習始まりました

6年生は陸上記録会へ向けて練習を開始しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館にて

休館していた図書館も動き始めました!
画像1 画像1

ただいま収穫中!

2年生が、夏休み前に植えた野菜を収穫しました。たくさん収穫できましたね!
画像1 画像1

大型モニターが入りました

6年生の社会科では、早速、大きな画面で動画を視聴していました。
画像1 画像1

意欲的な学びがスタートしました2

下学年のみんなも頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早速頑張っています!

意欲的な学びがスタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

枝豆の収穫

かがやき園(学校園)では枝豆の収穫が行われていました。たくさん収穫できたかな?
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776