最新更新日:2024/04/24
本日:count up19
昨日:49
総数:288137
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

いつもありがとうございます!

保健委員会児童が給食配送担当の方に感謝の手紙を渡しました。いつもおいしい給食ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール(6年生)

小学校体育の時間もあとわずか。チームで協力しながら楽しんで運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観ありがとうございました3

子どもたちへの声かけ、励ましありがとうございました。またお忙しい中PTA総会に参加いただきありがとうございました。残り1ヶ月頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観ありがとうございました2

子どもたちはおうちの方に学びの成果を見せようと頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観ありがとうございました

先週金曜日は授業参観でした。たくさんの保護者の皆様がおいでになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習(歌)

今日は1〜5年生が卒業式式歌の練習をしました。いよいよ年度末ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会準備

間もなく6年生を送る会です。5年生を中心に少しずつ準備が進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動発表

体育委員会、保健委員会の活動発表がありました。日々の活動や集会活動など頑張ってできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会「逃走中」

体育委員会の企画で全校生による「逃走中」を行いました。ハンターは体育委員。果たして逃げ切れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会「逃走中」2

全員で思いっきり活動できて楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび記録会

今週はなわとび記録会がありました。14日(水)は1年生と6年生、15日(木)は2年生と4年生、16日(金)は3年生と5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動発表会3

今日は図書委員会の発表でした。先日の読み聞かせ楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動発表会2

この日は放送委員会でした。自分たちで機械操作なども行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動発表会

児童会各委員会の活動発表を放送で行いました。今年度の活動や来年度への引継事項の発表がありました。この日は企画委員会の発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイム(読み聞かせ)

昨日は図書ボランティアの皆さんと図書委員会の児童による読み聞かせがありました。楽しく聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大なわとびにチャレンジ

今日の運動タイムは学年毎に大なわとびにチャレンジしました。息を合わせて跳べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪の日の休み時間

校庭は一面の銀世界です。今回の雪玉はだいぶ大きいようですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛全体練習

今日は鼓笛全体練習でした。2年生は初めて全体練習参加で少し緊張気味。でもしっかり演奏できました。新しいメンバーでの演奏、頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

堰本さとづくり標語表彰式2

表彰の後、優秀賞の児童が、自作の標語を読み上げました。どれも「これぞ堰本!」という素晴らしい作品でした。優秀賞の標語は、堰本地区内の各箇所に1年間掲示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

堰本さとづくり標語表彰式

堰本さとづくり標語の表彰式がありました。堰本さとづくり推進協議会会長様より賞状及び参加賞が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776