最新更新日:2024/05/07
本日:count up39
昨日:36
総数:288455
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

修学旅行ダイジェスト

遊覧船で松島へ向かっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

昼食です。おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ダイジェスト

東北歴史博物館を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

水族館のバックヤードを見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

うみの杜水族館に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

菅生PAで休憩。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

行ってきます!

修学旅行

行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

地震、火災の想定で通告無なしの訓練を行いました。休み時間中でしたが全員安全に行動することができました。消火訓練も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災教室(4年生)

県危機管理室の方においでいただき防災教室を開催しました。VRによる災害体験もありました。しっかり学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習(6年生)

一食分のおかず作りを行っていました。自分の計画通りに作れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くなってきました

寒い月曜日、半田山も初冠雪。子どもたちは寒い中元気に登校しました。
画像1 画像1

ボランティアの日2

普段手が届かない場所や外回りなどをきれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティアの日

6年生のリーダーシップのもと、縦割り班ごとにできることを考えてボランティア活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科の学習(2年生)

2年生の算数科では九九の学習に入りました。積極的に学習に取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム

班長さんを中心に計画し楽しく過ごすことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム

縦割り班ごとに工夫し楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フリー参観3

これからも頑張っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

フリー参観2

各学年とも活動に一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フリー参観

11月2日はフリー参観でした。お忙しい中を多数おいでいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776